「いい夫婦」 | 人事労務日記~所長のつぶやき~

人事労務日記~所長のつぶやき~

人事労務コンサルティング事務所を経営する所長が日々の業務について思うことを綴ってます。

平成27年6月16日


  私のサラリーマン時代は、大した出世もせず、

ゴルフ・マージャンなどの趣味もないので、

友人も少なく、もちろん半沢直樹みたいな度胸

もなく、喉まで出てくる「辞めてやる」という言葉を

必死に飲み込んで、何とか勤めを続けていました。


  一人でいることが比較的多かったので、

ひと様からは結構さみしく見えたかもしれません。

でも、愚痴をこぼせる飲み友達や文句を言わずに

「飲んだくれ」を見守ってくれる家族には恵まれ

ましたので、そんなに辛い思いはしませんでした。


  第一生命保険の「第26回サラリーマン川柳」では、

「いい夫婦  今じゃどうでも  いい夫婦」

という作品が大賞を獲得したそうです。

私たちは、「「いい夫婦  今でも  いい夫婦」です。