「忘れっぽくなった」 | 人事労務日記~所長のつぶやき~

人事労務日記~所長のつぶやき~

人事労務コンサルティング事務所を経営する所長が日々の業務について思うことを綴ってます。

平成27年5月29日


 このごろ、ずいぶん忘れっぽくなって

きたように思います。

特に人の名前が思い出せません。

その人の顔は、すぐに頭に浮かんで来る

のですが、名前が出て来ません。

“ああ、あの顔だよ・・・、ほらほら、あの人、

ウーン!何という名前だっけ!“ってな具合で、

一人でイラつくことシバシバです。


 滅多に会うこともなく、日頃思い浮かべること

もない珍しい人ならいざ知らず、

数日前に会ったばかりのよく知っている人の

名前を思い出せないときなどは、かなり

ショックです。


 そんなときは、後で何と言うこともなく名前が

浮かんでくるのです。

頭が思う通りには動いてくれないようです。