愛犬「ハナちゃん」 | 人事労務日記~所長のつぶやき~

人事労務日記~所長のつぶやき~

人事労務コンサルティング事務所を経営する所長が日々の業務について思うことを綴ってます。

平成27年5月13日


 我が家では、ここ十数年来、二代に渡って

愛犬が家族の一員となっています。

今の「ハナ(♀のパグ)」とは、もう8年一緒に

暮らしています。


  朝は、出勤前の出来るだけ早い時間に

愛犬を散歩に連れて行きます。

夜は、晩酌後就寝までの間、テレビの前に布団

を敷き、「ハナちゃん」と一緒に横になって、テレビ

を眺めます。


 このようにいつも生活を共にしていますので、

おぼろげながらも、段々と愛犬の気持ちが分かる

ようにもなりました。

晩酌後、モタモタしてテレビの前で横になる時間

が一寸と遅れると、「ハナちゃん」が、“早く布団を

敷いて!”と催促に来ます。


  そして、布団を敷いて横になりながら、私が

“今日は、疲れたなぁ!”とつぶやくと、心配そうに

顔を寄せてきます。


こんなハナちゃんとの生活を楽しみながら、私は

ドンドンと歳をとって行きます。