「まさか」 | 人事労務日記~所長のつぶやき~

人事労務日記~所長のつぶやき~

人事労務コンサルティング事務所を経営する所長が日々の業務について思うことを綴ってます。

平成26年11月1日


 今年ももう11月になりました。

「11ヶ月ちょっと」を見てくると、本当に

私の身体のアチコチに一度にガタがきた

ような感じがします。

そして、“よくまぁ、この程度ですんだなぁ”

という思いもしてきます。


  元総理大臣の小泉氏は、

「人生には上り坂もあれば下り坂もある。

もう1つ『まさか』という坂がある。」と喝破して

いました

私の道は、もう大分前からダラダラと続く

「下り坂」に入っているようですが、

「まさかの坂」にはまだ遭遇していません。


  出来れば、これからも『まさか』に遭遇する

ことなく、端端と平々凡々とした人生を歩き、

端端と平々凡々な人生を終わりたいと心より

願っております。