晩酌の楽しみ | 人事労務日記~所長のつぶやき~

人事労務日記~所長のつぶやき~

人事労務コンサルティング事務所を経営する所長が日々の業務について思うことを綴ってます。

平成26年8月27日


 年をドンドン取って行くとそれに連れて

楽しみもドンドン減って行きます。

ドンドン減ってしまったなか、私の今一番の


楽しみは、仕事を終えて家に帰ってからの晩酌です。

家に帰り、風呂に入って一息つくと晩酌を始めます。

酒のお供にテレビをつけて、妻と愛犬の「ハナ」と3人

で眺めます。


  愛犬の「ハナ」は、朝は私の出勤を見送り、

晩は私の帰宅を出迎えそして、夜はまいにち、

私の横に引っ付いて座り、晩酌の相手をします。


 その「ハナ」と妻を相手に一杯やりながらテレビ

を眺め、時々出演者の悪口を言いながら

楽しんでいます。

最近は、悪口を言いたくなる出演者が随分と

増えたような気がします。

お笑いの人が、あちこちのバラエティ番組に

掛け持ちで出ているようで、ちょっと辟易しています。

晩酌が不味くなるので、直ぐに番組を変えて

しまいますが・・・・・・