「思い出せない」 | 人事労務日記~所長のつぶやき~

人事労務日記~所長のつぶやき~

人事労務コンサルティング事務所を経営する所長が日々の業務について思うことを綴ってます。

平成26年7月16日


 今年は、集中豪雨があったり、ひょうが

降ったり、また、真夏張りの暑さが続き、

夜は夜で熱帯夜が続くという異常な

梅雨になっています。


 そんな異常気象の中、遂に私の頭にも


異常事態が出現したようです。

薄くなった髪の毛が十分な防護役を

果たせないのに、私の頭は、ジリジリと暑い

太陽に焼かれたり、突然の土砂降り雨に

ガンガンと叩かれたりして、とうとう「脳味噌が

溶け始めているのではないか」と思うほど

異常な事態に襲われてしまいました。


 つまり、記憶力がメッキリと衰えてしまった

のです。いや、正確に表現すれば、

「記憶する」というよりも「思い出す」という

能力が、一段と劣化して来たようなのです。


 何しろ、2~3日前にあって話をしたばかりの

人の名前が出て来ないのですから・・・・・


  重症です!