「キレル人」 | 人事労務日記~所長のつぶやき~

人事労務日記~所長のつぶやき~

人事労務コンサルティング事務所を経営する所長が日々の業務について思うことを綴ってます。

平成26年2月19日


 先日、自宅から最寄の駅へと向う道路でチョッとした

トラブルを目にしました。   

私がトボトボと駅に向って歩いていると、後から若い男性

の怒鳴り声が聞こえたのです。

驚いて振返って見ると、大柄で小太りの男性が、

痩せてヒョロッとした男性をしきりに小突いていました。


 ヒョロッとした方が、“そんなに大きな声を出さないで下さい”

と言いながら、無抵抗の姿勢を示すと、太った方が、

“俺が大人しくしているうちに、言う事を聞けばいいんだ”と

捨て台詞を残しながら、私の横を通り過ぎて行ったのです。


 この二人に何があったのか、正確なところは私には分かりません。

然し推察するに、どちらかが追い抜くときに、チョッと身体が

触れたようなのです。

そして、「触れたのに謝るとか謝らない」とかがトラブルの基の

ようでした。

いずれにしても、原因はとても些細なことのようでした。 

                   

 最近はとても些細なことでキレル人が多くなっているようです。

それだけ、世の中 全体が何かイライラしているんでしょうか?