時の経つ早さ | 人事労務日記~所長のつぶやき~

人事労務日記~所長のつぶやき~

人事労務コンサルティング事務所を経営する所長が日々の業務について思うことを綴ってます。

平成26年2月5日


 今日は、もう2月の5日です。この間まで

「新年おめでとう」と言っていたのが、もう2月

になってしまいました。


それにしても、改めて思うのは、時間の経つ

早さです。
過ぎ去った日々を思うと、後悔が先にたって

しまうのが残念です。


 ところで、長い月日を経て私は、“どこから見ても

立派な高齢者となり、経験だけは豊富に持っている”人

になりました。

そして、人よりも“覚えるのは遅く、忘れるのは早く”

なりました。


 だから、仕事を進めていく上で“エエッと、あれは

どうだったかな”と忘すれも早さは人に負けないように

なってしまいました。


 だから、仕事を続けるには私なりの工夫が必要

となってしまいました。


人は必要に応じて対応するものだ」と改めて

思ったりしています。