愛犬 | 人事労務日記~所長のつぶやき~

人事労務日記~所長のつぶやき~

人事労務コンサルティング事務所を経営する所長が日々の業務について思うことを綴ってます。

平成26年1月10日


 学校や会社その他諸々の場所で、多くの人が

「今日は、面白くない日だ」と思ったことがあるのでは

ないでしょうか。

私もまいにち毎日、事務所に来て、仕事をしていますが、

ときどき、“今日は、面白くないなあ”と思うことがあります。


だけど、このように、面白くないまままいにち毎日を過ごす

のはつまらないし、進歩もなさそうです。

だから、そんな日は出来るだけ早く仕事を終わられ、

家に帰って愛犬を相手に晩酌をすることにしています。


愛犬は私の機嫌が良いときも悪いときも、いつも

真ん丸い瞳で私を見つめ、私が一人でブツブツと不満を

つぶやきだすと「何を言っているの?」とばかりに

首をひねって見つめます。


そんな顔を見るととても心が落ち着き、良い気持ちで

酔い、一日を追えることが出来ます。


愛犬は私にとってかけがえのない家族です。