机の上 | 人事労務日記~所長のつぶやき~

人事労務日記~所長のつぶやき~

人事労務コンサルティング事務所を経営する所長が日々の業務について思うことを綴ってます。

平成25年12月21日


今年も残り少なくなって来ました。

年の瀬になっても私の机の上は、

相変わらず物で一杯になっています。

捨てることの重要さは大変分かりますが、

本当に捨てることはなかなかできないのです。


だから、今私の机の周りは、殆どが余計な物

で埋まっています。

何かに役立つであろう、という思いで残し、結局、

この1年、何も捨てられず無駄なスペースをとった

ままの状態になっています。


世の中の変化にスピードに追いついて行くためには、

まずは身の回りの整理整頓から始める必要がある

のかも知れないと思ったりしています。