忘年会 | 人事労務日記~所長のつぶやき~

人事労務日記~所長のつぶやき~

人事労務コンサルティング事務所を経営する所長が日々の業務について思うことを綴ってます。

平成25年12月9日


 今日はサラリーマン時代の人たちと忘年会

です。

1年に1回、幹事役の人がみんなを集めてくれます。

この種の開合は、幹事役がまめかどうかで定期的に

開催できるかどうかが決まります。


12月は年に1回の定例の私的な忘年会が5回ほど

あります。

みんな幹事役の人が汗を流して場所と時間を決めて

対象者に連絡してくれます。

無償でのこのような行為には本当に頭が下がります。


今日は1年振りに合う方とどういう話ができるか楽しみ

です。

浮世の辛さを忘れて、昔話に花を咲かせたいと

思っています。