似たもの家族 | 人事労務日記~所長のつぶやき~

人事労務日記~所長のつぶやき~

人事労務コンサルティング事務所を経営する所長が日々の業務について思うことを綴ってます。

平成25年11月25日


 世間では、呼吸がぴったり合った者同志の夫婦を

「似たもの夫婦」と呼びます。

私たち夫婦も考え方や仕草が似ており、人からよく

「似たもの夫婦」と呼ばれます。


 私の家族には他に「はなちゃん」という掛け替えのな

い愛犬もいます。

「はなちゃん」は毎日、朝起きると私を起こしに来て、

朝食を共にし、出勤を見送り、夜は私の帰宅を

出迎えたあと、晩酌のお供をして、その後、布団に

寝そべってテレビを眺めている私の横に一緒になって

」寝転んで一日を終えます。


 こんな私と妻と「はなちゃん」の3人の生活も


もう5年が過ぎました。

最近は「はなちゃん」もどこか私たち夫婦に

似てきたようです。