時間の経つ早さ | 人事労務日記~所長のつぶやき~

人事労務日記~所長のつぶやき~

人事労務コンサルティング事務所を経営する所長が日々の業務について思うことを綴ってます。

平成25年10月10日


 ここのところ、10月だというのに、随分と暑い日が

続きます。毎日ジリジリとした熱い太陽の光が、

薄くなった私の髪の毛を貫き、頭皮を直射しています。

今年は、例年に比べ、私の頭の皮が悲鳴を上げる

機会が増えています。


それにしても、改めて思うのは、時間の経つ早さです。
寒かった日が過ぎ、桜の花に酔いしれた日が過ぎ、
ジメジメとした湿気と雨に悩んだ日も過ぎて、

今年ももう残すところ2ヶ月半となってしまいました。

過ぎ去った日々を思うと、後悔が先にたってしまうのが

残念です。


ところで、長い月日を経て私は、

“どこから見ても立派な高齢者となり、経験だけは豊富に

持っている”人になりました。

そして、人よりも“覚えるのは遅く、忘れるのは早く”

なってしまいました。


残り2ヵ月半の今年を振り返っても、余り自慢できるような

こともないのが残念です。