天気予報 | 人事労務日記~所長のつぶやき~

人事労務日記~所長のつぶやき~

人事労務コンサルティング事務所を経営する所長が日々の業務について思うことを綴ってます。

平成25年9月26日


 今日は、朝通勤時に猛烈な雨に見舞われました。

家を出るとき見た天気予報では、

今日は曇りから午後には晴れると言っていたので、

それを信じて傘を置いてきてしまっていたのです。


その結果、雨に濡れながらのオフィス出勤となって

しまいました。

“それにしてもテレビの予報士は予報が外れても

誤ったことがないな”

と憤りながら・・・・・・


こんな私の思いに関係なく、月日・時間は休みな

く動いていきます。

“フッと気がつくと時間だけが過ぎている”そんな思いに

浸るのも最近はとみに多くなりました。


それに連れて、すべからく私たちは、段々と歳を

とっていくわけです。

そして、その歳を経るあいだに、様々な人たちや様々な

事柄と出会い、笑い・悲しみ・恨み・感謝し、

そして別れていくことになるのですね