「物忘れ」 | 人事労務日記~所長のつぶやき~

人事労務日記~所長のつぶやき~

人事労務コンサルティング事務所を経営する所長が日々の業務について思うことを綴ってます。

平成25年2月18日


 実社会とか人生では色々と不公平や不平等

な事も多いのですが、時の流れと加齢だけは

多少のスピードの違いは有っても、基本的に

万人に対して平等にその現象が現れて参ります。

その中でも、加齢に伴って激しくなるのが、


「物忘れ」です。


実際、私の場合この「物忘れ」がかなりキテいます。

例えば、パソコンで何かを見ようとブラウザのアイコンを

ダブルクリックして、立ち上がるのを「ぼーっ」と眺めて

いるうちに、何を見ようとしていたのか忘れてしまうこと

があります。

「ぼーっ」と眺めている間に、ほかの事が頭に浮び、

それを考え始めたら前のことを忘れてしまうのです。


こんなことがショッチュウ起きると自分でも嫌になって

しまいます。

でも、こんな状態でも世間で対等に、他の人と

渡り合っていかなければなりません。


「男の年寄りは、結構辛いのです」