「もの忘れ」 | 人事労務日記~所長のつぶやき~

人事労務日記~所長のつぶやき~

人事労務コンサルティング事務所を経営する所長が日々の業務について思うことを綴ってます。

平成24年12月13日


 時の流れは、感じ方の差こそあれ万人に平等ですし、

加齢現象もまた人によって進行速度が多少違っても、

全ての人に平等に現れる現象です。



私自身の経験では五十を超えたあたりから、徐々に

忘れっぽくなってきているような気がします。

世の中には、いやな事が沢山有りますので、自分の

周りの全ての事をしっかり記憶してたんじゃ生きて

行けなくなってしまいます。

だから、多 少の「もの忘れ」はあっても良いのかも

しれないと思っています。


いよいよ今年も押し迫ってきました。

今年起きた嫌なことは、みんな忘れて新しい年を

迎えたいものだと思ってもいます。

こういうときは、忘れっぽい私名なんかは、有利です。