、「あの人はどうしているだろうか?」 | 人事労務日記~所長のつぶやき~

人事労務日記~所長のつぶやき~

人事労務コンサルティング事務所を経営する所長が日々の業務について思うことを綴ってます。

平成24年5月31日


 時間が経つのは、本当に早いものです。

今日で5月も終り、明日からいよいよ6月が

始まります。梅雨入りももう直ぐでしょう。

だから、今年も、新年を迎えてからもう直ぐ

半分が経ってしまいます。

そう思うと、“今年になって、何かした”という

こともなく、ただ毎日を平々凡々に過ごして

しまっていることにやや焦りを感じてしまいます。


時間といえば、その早さに驚く一方で、

過ぎ去った日々のアレコレや、子供の頃、

若かった頃のことなど、懐かしく思い出させる

ものでもあります。


そして私は、最近、どういうわけか小学校時代

ことをよく思い出すのです。

そして、子供時代に一緒に遊んだけれど、今は、

く付き合いのない人の子供の頃の顔を

思い浮かべては、「あの人はどうしているだろうか?」

と思うのです。


昔のことを良く思い出すというのは、

段々と歳を取ってきたということでしょうか?