“アアやんなちゃった!” | 人事労務日記~所長のつぶやき~

人事労務日記~所長のつぶやき~

人事労務コンサルティング事務所を経営する所長が日々の業務について思うことを綴ってます。

平成24年4月5日


 先日、オフィスに出社し、色々と仕事を片付けてから、

私が手がけている「報告書(毎月1回出すもの)」を
パソコンで再開しようと、ファイルと開いたら“何となんと、

殆ど完成していた報告書がなくなっている”のです。

休みの日にも出てきて“セッセ、セッセ”と作業に励んだ

成果物が無くなっていました。


“イヤッ、実に慌てましたね!”

あちこちと原因を探しましたら、要は、報告書が殆ど

完成したので、不要となった参考文献を削除するとき、

誤って肝心の「報告書」も削除してしまったようなのです。

私は、妙に潔癖なところがあって、コンピュータ上で、

不要となったファイルとかメールとかを削除し、且つご丁寧に

「ゴミ箱」も完全に削除してしまう癖があるのです。

所員に聞いたら、“こうなってしまった以上、復元ソフト

(オフィスにはありません)でも元に戻るかどうか分からない”

ということです。



実にショックでした。

やむを得ないので、また一から報告書を作り直しです。

“アアやんなちゃった!”です。