平成24年4月5日
先日、オフィスに出社し、色々と仕事を片付けてから、
私が手がけている「報告書(毎月1回出すもの)」を
パソコンで再開しようと、ファイルと開いたら“何となんと、
殆ど完成していた報告書がなくなっている”のです。
休みの日にも出てきて“セッセ、セッセ”と作業に励んだ
成果物が無くなっていました。
“イヤッ、実に慌てましたね!”
あちこちと原因を探しましたら、要は、報告書が殆ど
完成したので、不要となった参考文献を削除するとき、
誤って肝心の「報告書」も削除してしまったようなのです。
私は、妙に潔癖なところがあって、コンピュータ上で、
不要となったファイルとかメールとかを削除し、且つご丁寧に
「ゴミ箱」も完全に削除してしまう癖があるのです。
所員に聞いたら、“こうなってしまった以上、復元ソフト
(オフィスにはありません)でも元に戻るかどうか分からない”
ということです。
実にショックでした。
やむを得ないので、また一から報告書を作り直しです。
“アアやんなちゃった!”です。