酒との付き合い | 人事労務日記~所長のつぶやき~

人事労務日記~所長のつぶやき~

人事労務コンサルティング事務所を経営する所長が日々の業務について思うことを綴ってます。

平成24年2月20日


 今日はチョッと厳しい寒さも和らいだ

ようですが、まだまだ厳しい寒さは続きます。

冬の寒さだけではなく、ビジネスも相変らず

厳しい環境が続いています。

だから、こんな時期はどうしても晩酌が

すすみます。

“酒でも飲んでウサを晴らさないととっても

ヤッテられない”

という心境になるからです。


でも、酒は飲みすぎてはいけません。

私は、酒を飲み始めてからもう数十年

経ちますが、

最近は、週に3日は休肝日を置くように

しています。

”酒好きの人や酒に強いと言われる人ほど、

長くつきあうためには酒にチョッと距離を

置いたほうがいい”と、よく云われます。


晩酌の楽しみを続けるためにも、酒とは

ほどほどの距離を置いて長く付き合って

行きたいと思っています