2月からのチャレンジ | 人事労務日記~所長のつぶやき~

人事労務日記~所長のつぶやき~

人事労務コンサルティング事務所を経営する所長が日々の業務について思うことを綴ってます。

平成23年1月31日


 今日は1月の末日、今日で新年の最初の月が

終わります。

明日からは、2月。如月です。

新年最初の月は、何かとあわただしく新しいことを

始めるのにチョッと躊躇します。

でも、新年を迎えてからひと月が経過した2月からは

ジックリと新しい事を始められます。


人は、生きていると必ず人生の節目に出会います。

人の世の営みには、期間とか任期とか定年など時間の

制限があるからです。

いつまでも現状が続くはずもありません。

そして、そのふしめ節目の度に自らを鍛えなおすチャンスが

やってくるとも云えます。


そんなふしめ節目では、今までとは異なる新たな目標とかに

チャレンジすることも多いからです。


私も2月か自分を鍛え直ら新しい目標へのチャレンジを

始めようかとも思ったりしています。