愚者の飲み方 | 人事労務日記~所長のつぶやき~

人事労務日記~所長のつぶやき~

人事労務コンサルティング事務所を経営する所長が日々の業務について思うことを綴ってます。

平成22年9月4日


 今日も猛暑が続いています。

全く日本は、どうなってしまったのでしょう。

気温までおかしくなってしまったんでしょうか?


昨日の夜は、友人3人とで痛飲したので、

昼過ぎの今でも頭はチョッと痛むし、

暑いしで、今日はもう一つ元気が出ません。

でも、仕事は待ってくれませんので、セッセセッセと

片付けております。


“その内、良いことがキッとある(でも、実際は言いこと

なんて殆んどないんですけど)”、と何時もの口癖を

痛む頭の中で、考えながらひたすらパソコンに向かって

文章を作っています。


幾ら猛暑厳しき折り柄とはいえ、仕事帰りの

「冷えたビール」は、くれぐれも美味しく飲める一杯か

二杯程度にして、帰るのが賢者です。

愚者は、私のように“冷えたビールの一杯が二杯になり、

ビールが焼酎になってしまう”のです。


でも、私は愚者で一向に構わないと思っていますが・・・・