“何とかならないかなぁ!”  | 人事労務日記~所長のつぶやき~

人事労務日記~所長のつぶやき~

人事労務コンサルティング事務所を経営する所長が日々の業務について思うことを綴ってます。

平成22年8月11日


 今日の朝の通勤時もいつもとは違う光景

が見られました。

旅行カバンをいくつも持った人とか、よそ行きの

洋服に身を包んだ子を連れた家族とか、普段なら

お目にかかれない人たちが電車の中に随分と

増えてきました。

こういう人たちは、満員電車には不似合いだし、

慣れていないせいか、駅に着くたびに乗降客と

もみ合いになります。


でも、夏休みを取れる人たちは、まだ恵まれている

のかもしれません。

春先はややトンネルの向こうに明りも見えた経済も

いよいよ二番底の警戒水域に入ってしまいました。

日本が頼る米中両国の経済の先行きにも不安感が

出ています。

株式市場も暴落状態です。


それにしても、経済の先行きがいよいよ危ないという

のに政府からは一向に対策を検討している様子が

見えません。

日銀も「景気は拡大中」と寝ぼけたことを言っています。


“この国の指導者は、何とかならないかなぁ!” と

思うのは私だけでしょうか?