国会議員さん達 | 人事労務日記~所長のつぶやき~

人事労務日記~所長のつぶやき~

人事労務コンサルティング事務所を経営する所長が日々の業務について思うことを綴ってます。

平成22年8月3日


 今日も暑いですね!

朝、自宅から客先に直行し、立ち食いそばで昼食を

済ませてオフィスに出ました。

勿論、汗ビッショリです。

そんな中、ラジオの伝える国会情勢を聞きましたが、

議員さん達は、冷房の効いた建物中で居眠りをし、

どこかに出かけるにも冷房の効いた車で移動しています。

まるで、天国ですね。だから、みんな必死になって選挙に

うかりたいと思っているのでしょう。


今回の参議院議員選挙は、ドラスティックな結果となりました。

今回の選挙につきましては、人夫々によりさまざまな意見と

感慨があるかと思いますが、中でも政治家、政党の動きに

失望している人は、選挙に出かけること自体が苦痛で

あったかもしれません。


義務感から選挙に出かけ、消去法で一人の政治家や政党を

選んで投票することほど辛いことはないでしょう。

それは、“まずい”と分かっていながら仕方なく食べる料理の

ようなものだからです。

こんな普通の国民の思いをどれだけ議員さん達は分っている

のかと議員の動静を伝える報道を見るたびに疑問を感じるのです。