マーケットの混乱 | 人事労務日記~所長のつぶやき~

人事労務日記~所長のつぶやき~

人事労務コンサルティング事務所を経営する所長が日々の業務について思うことを綴ってます。

平成22年5月15日


 今日は暖かい晴天です。

オフィス前の道路には、散策する人波が続いています。

とても平和な光景です。

でも、世界の経済は混沌としてきました。

市場が動揺しているのです。

為替、株、など混乱しています。ギリシャ問題でここまで

混乱するとは思わなかった人が多かったと思います。


一方、企業の3月決算発表もほぼ終わりです。

今までは企業決算で良い話が続くと株もしばらく上昇し、

もたもたしていると株が高くなってしまうことがよくありましたが、

今回は1日限り、翌日以降は普通の株に戻ってしまいます。


何か不安心理が市場を覆っています。

更に、日本には不透明な政治情勢が重しをつけています。


「一体どうなってしまうのだろうか」という漠然とした不安を

持ってしまいます。