「第2の人生」 | 人事労務日記~所長のつぶやき~

人事労務日記~所長のつぶやき~

人事労務コンサルティング事務所を経営する所長が日々の業務について思うことを綴ってます。

平成22年3月1日


 今日から3月です。

月日が経つのは、本当に早いものです。

私の友人、同僚達もサラリーマンを定年になって

から、随分と月日が経ってしまいました。


サラリーマンの頃に、机を並べて仕事をしていたある

同僚は、親の家業(今話題の特定郵便局長)を継ぐと

言って、定年まで随分の期間を残して会社を辞めて

行きました。

その後は、全く音沙汰がなくなりましたが、今でも元気に、

郵便局長さんとして、局の経営に励んでいるのでしょうか?


定年という一つの人生の区切りを終え、「第2の人生」へと

勇んで世の荒波に飛び込み、航海して行った人たちは、

今どうしているのでしょうか・・・。


順調に航海を続けているでしょうか?

それとも、どこかの浅瀬に乗り上げて、小休止している

でしょうか? 

はたまた、もう航海は沢山と、丘に登ってしまった

のでしょうか?


因みに私は、もう暫くは現役で頑張るつもりです。