時の流れ | 人事労務日記~所長のつぶやき~

人事労務日記~所長のつぶやき~

人事労務コンサルティング事務所を経営する所長が日々の業務について思うことを綴ってます。

平成20年2月12日



 今日は朝から労働基準監督署へ出かけました。

顧問先に監督署が入り、臨検後の是正指導等の

受け渡しに立会いを求められたからです。


当方のアドバイスが功を奏し、大事には至りません

でした。まずまず一安心といったところです。


その後、オフィスでお弁当を食べ、溜まった仕事を

パソコンで処理しています。

外は、ドンヨリと曇った空から冷たい雨がかなり激しく

振っています。

今日は、このままオフィスで自宅へ帰るまで仕事です。


毎日の暮らしは,このように時間によって区切られています。

時計を意識しながら,生活のパターンができあがっています。

朝は、“もう8時だと急がないと”と焦り,夕方は、“やっと5時

になったか”とホッとする繰り返しで,一週間が過ぎていきます。


そして一月が過ぎ、年が過ぎ、段々と年をとって行き、そして

「もう50歳代だ」と焦り、「アアやんなちゃうな、もう60歳代だ」

嘆き、やっと70歳で心も落ち着いてきて一段落。

そして、心が落ち着いた後は、達観の境地に達して

「楽しい天国待ち?」、と時の流れは綿々と繋がっていきます。


とすれば、「今日一日も精一杯楽しく過ごせば、楽しい明日へと

繋がる」と我が身に言い聞かせてもうひと頑張りです。




記事を更新しました。是非HPにも立ち寄って下さい!
http://www.node-office.com/index/index.html


会社のHPにも是非立ち寄って下さい!
http://www.humansource.co.jp/