迷惑メール | 人事労務日記~所長のつぶやき~

人事労務日記~所長のつぶやき~

人事労務コンサルティング事務所を経営する所長が日々の業務について思うことを綴ってます。

平成20年1月17日


  今日も寒い一日です。

午前中に浜松町に出かけました。

JRでいきましたので、ホームが吹きさらしで

本当に寒かったです。

こんな寒い日は、地下鉄が便利ですね。

雨とか風の強いときなど地下鉄は、強い味方です。


ところで、

最近迷惑メールが数多く飛び込んでくるようになりました。

意味不明の韓国語や横文字は、直ぐに分かりますので、

たいしたことはありませんが,困っているのは、女性からの

いわゆる逆援交の勧誘や斡旋です。毎日、40~50件

ほどになっています。


H.P.を公開し連絡アドレスをオープンにしているせいかとも

思いましたが,届いたメールのいくつかでは,複数のアドレスが

順序よく並んでいる同時送信になっていました。

アドレス帳のようなものが出回っているのかもしれません。


無料の対策ソフトをダウンロードして対処していますが、

困るのは無料ソフトを使うと、同時に公告も随時配信される

ことです。

広告が現われるたびに削除するのも面倒だし、

といって迷惑メールをそのまま受信するのも腹がたちます。


だから、結局は無料ソフトを使って我慢しています。

世の中には、人の迷惑を何とも思わない輩が多いので、

本当に困ります。