平成19年9月29日
今日は土曜日ですが、上期末日ということで
出勤している人も多いのではないでしょうか。
また今日は、昨日とは一転し、涼しい日となっています。
ナンダカンダと云いながらも、時間は経ち、季節は移り
変わっています。
もうすぐ、紅葉が話題になってくるでしょう。
それにしても、今年の夏は暑かった!
暑い夏に無理をして体を動かしているとさっぱりしたものが
食べたくなります。
私は、よくソウメンとは冷たいそばを食べました。
このように、さっぱりしたものを食べるのは、簡単です。
でも食べ物ではなく、仕事で、なかなか片付かないこと
ばかりに囲まれていると気持ちがさっぱりしないで、疲れが
溜まってきます。
だから、そのまとわりつくものから距離を置き、さっぱりするために、
私はよく「ハイ、今日はここまで」と自分にツブヤキます。
もう終ってしまいましたが、テレビの好きなドラマ「受験の神様」の
高校生・先生が毎回の受験指導の最後に、言う言葉です。
不思議に、この言葉を口にすると、仕事に踏ん切りがつかなくても
「さあ、今日はもう終ろう」という気持ちになります。
今日は、これから、関係先の期末棚卸に立ち会います。
だから、オフィスの仕事は、「ハイ、今日はここまで」です。
記事を更新しました。是非HPにも立ち寄って下さい!
http://www.node-office.com/index/index.html
会社のHPにも是非立ち寄って下さい!
http://www.humansource.co.jp/