平成18年5月10日
今日は、朝一番でクライアント先でプレゼンがあったので、自宅から直行。
その後、クライアント先の近くの蕎麦屋(あまり旨くはなかった)で、昼食をとり、午後1時半ごろ事務所に出勤しました。
事務所で、執務(社員教育も請け負っているので、そのレジュメ作りが結構大変。所員に任せるわけにもいかないので、全部自分で処理しています)後、午後3時過ぎには、別の、クライアント先に所員と一緒に出掛け、プレゼンの予定。
最近は、業務が結構忙しく、「毎日、機械的にスケジュールをこなしている」との感があります。
もっと、自分の自由は時間を作り、“あれこれ思いを巡らせる”精神的な余裕を持たなければいけないと
痛感しています。
先週の土日は、久し振りに2日半の休日を取り、2冊のやや厚い本を読破し、最近の人事・労働関係の新情報をまとめて会得しました。
近頃、良く思うのです。“こういう風に忙しくしているのが本当のよいのかどうか”と。
チョッと前までは、自宅から徒歩で通勤できる練馬のハズレに小さな事務所を借り、一人で業務を行っていました。
このときは、“これから、どうなるのかな”という不安の一方で、一人で心安らかでもありました。
現在の私の事務所は、丁度中途半端なんですよね!固定費は毎月ズッシリと掛かってきますので、
それなりの仕事を確保しなくてはいけません。
だから、私もそれこそ馬力を出して、第一線でしっかりと仕事をしなければならないのです。
“ああ、疲れた!”
援のクリックをお願いします→人気blogランキングへ
内容を更新しました。HPにも立ち寄ってください! http://www.node-office.com/index/index.html
「知っておきたい人事労務情報」というタイトルで、メルマガも発行しています。是非読んでみてください!(最新号では、[パート社員に対する退職金」についてを配信しています) http://www.mag2.com/m/0000160367.html