先日何やら事件が起きたのか、いつもよりたくさんの方々にこの自己満足記録をご覧にいただいたようで恐縮です滝汗



トピック名見たんですけど。。。



トイレのこだわりについてなんて(今さら)書いたっけ滝汗と思ったのがファーストインプレッションオエー


再度読み直して、おお、ここが切り抜かれたのか!!と納得しました無気力




↓スクショ




一瞬、トイレの扉を閉めないことがこだわりととられたらどうしよう不安と思いましたが。。。

そんなこだわりはないです!


しかも、「新居のトイレ」と書いて頂いてますが、来月2年点検があるくらいで、現在はもう新居らしさはないです。。すみませんネガティブ



引き渡し時や、トイレについて検討している時のどこかの記事にも書いた気もしますが、はじめのプランでは建築家さんもトイレ内に小さな手洗い場を設けていました。



私はおトイレにそれほどラグジュアリーな広い空間を求めていなかった(いえ、実際は、叶えられるほど予算はなかった真顔こともあり、①最低限の大きさで十分だな、と思っていたことと、上でも記載した通り、掃除をとにかく減らしたい(特に水回り)ので、②手洗い場は無くしてもらいました指差し


その代わり。。

①なるべく広く見えるよう、上側には一切棚を置かず、壁と一体型のスッキリした埋め込み型の棚を採用





②手洗い場がなくともすぐに手を洗えるよう、トイレ出てすぐの場所に洗面台を設置


同じ写真ですみません。


と言う希望のままに、設計を考えていただきました〜おねがい


隣の洗面台の下の収納場所がけっこうスペースあるので、トイレ内の収納は少ない&小さくて済みましたニコニコ



どこかで書いた記録と重複してそうですが、これがほんとの「新居の2階LDKエリアのトイレで大正解だった拘り」でしたーチュー


こないだの記事では、ただただ「トイレからの眺めが好き真顔」と言いたかっただけなのですけど、ああ言った題名だときっとみなさん興味が出る・・のかもですね!


勉強になりまーす魂が抜ける



そして今日!さっき!

楽しみにしていたニューヨーク堂のカステラアイス(ふるさと納税)届きました!

楽天だと2ヶ月待ちかも?とあったのですけど、3週間くらいで到着しましたねー。



こちら、以前たまたま見たマツコさんのテレビで絶賛されていて、気になってましたもぐもぐ


長崎市のふるさと納税で見つけて即ポチお願い


現在は販売していないのですけど、また8/25の12:00から販売開始するようですー。

すぐ売り切れるのでご覚悟を。。


【ふるさと納税】【数量限定】【TBSバラエティ番組出演】【最大2ヶ月待ち】長崎カステラアイス (バニラ) 計12個 長崎市/ニューヨーク堂 [LEI002]

↑私はまずはこちらにしました。


【ふるさと納税】【数量限定】【TBSバラエティ番組出演】【最大2ヵ月待ち】長崎カステラアイス 7種 計12個 (バニラ・抹茶・びわ・チョコ・コーヒー・苺・白玉小倉) 長崎市/ニューヨーク堂 [LEI001]

↑いろんな味もあるようです!


とりあえず、1つとって実食!!



美味しい〜よだれよだれ


カステラにザラメがついているのですが、(私はザラメがちと苦手で)思ったより多くなく、アクセントになっていて良かったです!


甘すぎない・・こともなかったですけど、がっつりおやつとして食べるなら大満足な一品かと飛び出すハート


冷凍庫もちょうど減ってきたので全部入って良かったです魂が抜ける



はー、やっと金曜日。


明日はなんか、私の近所に住む身内からのお誘いで、夫は夜の時間別のギャンブル的なイメージのあるゲームをしに繰り出すそうです不安

5時間の予定って。。。驚き


緑のテーブルでジャラジャラ4人でする遊び・・的な?


私にはわからん世界ですが、今回はまぁ良しとして、次以降のお誘いはブロックしようと思います!!キメてる