常に冷凍庫がいっぱいのワケは。。。

ズバリふるさと納税です真顔


先ほども届きました〜ラブ

青空レストランでもロケされていた、山梨県の富士の介!!

キングサーモンとニジマスの掛け合わせだそうです。





うーん。美味しそう目がハート

木曜からお盆休みなので、休みの間に食べてみようと思いますニコニコ


お刺身は絶対として、、サクはフライもいいなぁと。冷凍庫見たら随分前に頼んでいた別のふるさと納税の、海の方の鮭も凍ってたので、それも一緒にフライにして食べ比べてみようかなー飛び出すハート

妄想ですおねがい


↓こっちにしました





今年はちょこちょこマラソンなどの度にふるさと納税していますが、昨年は夫の分を年末にどどんと購入したのですよね。。


ワンストップする予定だったのもあって(結局確定申告にしましたけど)、少ない自治体で・・と思いお肉の定期便など、定期便中心に選んでましたキョロキョロ


で、忘れますよね。。何頼んだか真顔

忘れた頃に届くのも醍醐味なのですが、冷凍庫が空きそう!!って頃に、見計らったように定期便のお肉が届くよだれ


先日も、冷凍豚こま肉が400gづつ、6袋くらい届きまして驚き

小分けになっているだけありがたいのですけど昇天


そんなわけでふるさと納税で生活させていただいてて感謝しかありませんが常に冷凍庫がいっぱい無気力


もう一台冷凍庫欲しいと思いつつ、あればあるだけストックしちゃう自分のダメな性格もわかっているので、踏み切れません。。


そして、、実はもう一つ理由が滝汗


うちの夫、学生時代から(多分アウトなんでしょうけど)続くギャンブルの趣味がありまして真顔


うるさーい建物の中で数字とか絵柄をそろえるためにポチポチする、あのギャンブル。。


私は全く興味がないので、正直やめていただきたいところ。。。

とは言え、友達期間が長かった我々、昔からの趣味を結婚したからと言ってあーだこーだ言うのは、フェアじゃないなと言う思いもあるので、そのあたりはご自由に・・でしたキョロキョロ


結婚後もずーっと毎週末(土日のどちらか)は、それに時間を使ってましたが、ここ数年は子が大きくなってきたこともあり、年に数回にまで減ってますねー真顔


その分、別の携帯ゲームやらの趣味が足されている・・と言うのもありますけど知らんぷり


ま、息抜きは必要なので、私に迷惑かからなければ良しとしています。


「ギャンブルが趣味」と言うと、よからぬ心配をしてしまうのですけど、いちおそこは信用してまして。

人から借金してまでやるほどのバカではない(と思っている)のと、お金が欲しくてというよりもゲーム性を重視している感はあります。


本人、お金にあまり執着がないので。。。

ただ、やるからには勝ちたい!と言う思いはもちろんあるようです。


ま、なんだかんだ言っても、依存性のあるものなので、ドップリその魅力にハマっているのは間違いないですね。。ネガティブ

ジャンキーですよ。。。


もう一つ信用できるのは、そのお戯れとの付き合いが長いせいか、あまり負けてない。と思う。

申告が正しければ、ですが真顔


毎週行ってる頃、帰ってきたらいくら勝ったか聞くのですけど、平均して年間100万円くらいはプラスになってる感じでした。

マイナス分を押し並べても。

まぁ、プラスならいっかなーと。

本人も、もちろん勝たなきゃ楽しくないので、勝つために頑張ってるようではあります真顔


お店の会員登録みたいのをすると、メダル(?)をストックできるらしく、ストックしたメダルの中で遊んでいる、つまり一度プラスになればだいたいバーチャルで遊べる感じのようです。


で、そのバーチャルなメダルでやっちまった夫チーン


家の近所のお店のみならず、会社があった都会のお店でも会員登録して、仕事帰りにたまに寄って遊んでいたみたいです凝視


ま、それは知っていたのですけど、コロナ禍となり基本在宅勤務に。。

で、そのお店には全く行かない日々が続いていたのですよね。


ある時、その店が潰れたと。

そのメダルを現金化(換金)する期限があったみたいなのですが、夫は見事にスルー不安


どの時点で何の情報を知ったのか私にもわかりませんけど、とりあえず気づいた時には現金にするタイミングを逸していたそうです魂が抜ける


で、お店に連絡してみたところ、現金にはもうできないけど、カタログみたいのを送るので、いついつまでに申請したら、持ってるメダルの分だけ、カタログから商品に交換しますよ。。。


と。


その額なんと。。。














約40万円オエー











え。それだけあれば固定資産税とか色々払えたんですけどー真顔


ま、あぶく銭なのでね。

私がどうこういう資格もないですが、こうなりゃカタログから金額目一杯頼んでやる〜!!


と、なりますよね。。


↓ご興味ないと思いますがカタログ

例のアレ

ちょっと中身更新されてる。。。



で、お肉やら、乾麺やら、カレーやら、冷凍品から色々食べ物を頼みつつ、食べ物以外のグッズ(時計やらクッションやらなんか色々)も含め全部使いましたー!


コロッケとか冷凍品も結構あって、さすがに今の家の冷凍庫には入り切らないので、夫が仕事している旧居の冷凍庫にほとんど放り込んでます凝視


何せ、一気に家に届きましたから滝汗

50-60点?

写真撮っておけば良かったなーショボーン


少しづつ、今夜はこれ食べよーとか考えながら、旧居から持ってきてもらったりしてますけど、まだまだあっちの家にストックが。。。


レトルトカレーも38食とかいただきまして。。

近所の姉の家やら、ジジババんちやら身内のみんなに配りましたネガティブ



そんなわけで。。。

今の家の冷凍庫がたとえゼロになったとしても、まだ旧居にモノがあるので、しばらくストック消費生活は続きそうでございます。


いや、ありがたいことなんですけど。








現金で手に入っていれば。。不安






と言う思いは拭えませんな。

ま、そうなったら夫も私に、何も言わずに現金にしてたかもですけど指差し

ま、夫のお金なのでねー。


何度か、これが現金なら・・・ショック

と夫に直接ぐちぐち言いましたが、その度に


「いや、無念に思う気持ちは俺の方が強いから!!笑い泣き」と。


そりゃそーだねー


もうしばらく、ちょこちょこふるさと納税しつつ、ストック使いつつ、冷凍庫と睨めっこしていきますーおーっ!