小林涼子ちゃん | のだめと申します!

のだめと申します!

日頃ノドまで出掛かってるが中々言えない事、
今まで語れずにいた「ノドまでタメてた話を申告」などを掲載していく
自由ブログです。

のだめブログ

見て見て~かわいいでしょ?かわいいでしょ~?キタワァ.*・`・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)ι・*:.。. .。.:*・`・*!!!!!



私のお気に入りのラブラブ小林涼子ちゃんラブラブ


出会いは、佐野クン同様

勿論「砂時計」

学生編で杏を演じてました


杏の優柔不断で我侭だけど、どこか抜けていて、母親に自殺されて、裏切られた気持ちと

それは、自分のせいだというトラウマを抱え、勘違いな部分で間違ってる方向にハラハラ・・・

イライラする面も持たせながら、素直に無邪気で可愛い面もあるという

それもこれも健気で一途で不器用だからこそだと思うし、ちょっと共感できそうな喜怒哀楽も激しく、

お昼の涙の女王様?と思うほど泣きの芝居をしてました


それはそれは美しかった事!

見事に難しい役・杏を演じきりました


その相手役は、佐野クンの大悟

ピュアなラブストーリーというのにマッチして正にベストカップルだったの!

昭和で言う、百恵と友和のようなゴールデンカップルだったの!

佐野クンが、涼子ちゃんを光らせていたというものアリなんだけど



彼女は、容姿端麗

モデルで活躍をして女優です


おまけに・・・プロフィールの特技にクラシックバレエだなんて

バレエ経験もある所が正に理想のタイプ

心鷲掴みされなくてどうする?私・・・



小1からやっており、途中怪我の為断念して芸能界へ

モデルやバレエ経験が活かされ魅せる技術を知っています

彼女から醸し出る舞うような美しい仕草

まさにプリマです( ̄▽+ ̄*)



中央でオデット姫を

華麗に舞うプリマです




私にとって

涼子ちゃんは、特別な子

なんです


のだめブログ


その後、時代劇では姫の役とか

「魔王」の時は、ヒロイン・サイコメラーの役で好演

ミステリアスな涼子ちゃんにピッタリ!

こちらも、主人公の男性を密かに愛す、健気で純粋な

妖精とか天使のような女神像の役回り

凄く大事な役なんだよね


清楚で可憐な森ガールの衣装もピッタリ




極めつけは、舞台でジュリエットだぞ~~!!!( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚


のだめブログ



のだめブログ




もう、私のツボを度々刺激しまくりしまくり~


だってだって

ジュリエットだよ!



これ、窪田クンと演って欲しかったな~

(ゴメン、ロミオは佐野クンじゃなくて、窪田クンが私のイメージなのよ)



動画でチラッと見たけど、可愛かった~!

無邪気で元気で健気で、ひと目逢った瞬間で恋に気がつく

激しい気持ち

周りの声も目も気にならない

ロミオの存在しか意識できない

命がけでロミオを愛す


涼子ちゃんにピッタリ~!



のだめブログ


その後、見た目どおり透明感を持つ清楚で可憐なお姫様役ばかりではなく

意地悪な役、屈折した嫌な女の役とかもキチンとこなしてるし



二十歳の誕生日の時は、写真集を出した

結構、大胆なポーズやら派手なメイクやら衣装が多い

ギャル系な雰囲気もあった

「今までのイメージを壊したい」という本人希望なのか

事務所の戦略なのか判らないけど

可愛いからいいの!



いつでも、綺麗な役ばかりに留まってないのがいいのよ~

正反対の役をする事で、両方の魂が判るから

ほんとは私の中のイメージでは、愛らしい役がいいんだけど

可愛いからいいの!



最近のドラマでは「離婚別居」で、阿部サダヲ演じる小中大の浮気相手・林原亜美役ね

このドラマは小憎たらしい女の子をやってました


だって、だって、涼子ちゃんってば

第1話では、阿部さんとラブシーンよ~~ヽ(゚◇゚ )ノ

ラブホテルで、小中大に迫ってるし~~

すごい積極的~~涼子スマイル炸裂!

身体張って頑張ってるわね~~

あら?これNHKだけど、いいのか?

まあ、そんなに過激でもなかったわね(´0ノ`*)


・・・・余談だけど、阿部さんと涼子ちゃんって前々から顔が似てると思ってたのよ

まさかこの二人がこういう形で共演するとはね~~((((((ノ゚⊿゚)ノ

まあ、私が知らなかっただけで『子ぎつねヘレン』の映画の時に既に共演してたんだよね^^

それ以前は判らないケド



離婚した妻・直子(佐藤江梨子)が同居してる家に乗り込んで、小中大に肉ジャガ作るんだけど

いかにも不慣れで手つきが危なくて・・・・砂時計の杏も最初は何も出来なかったっけね~

お粥が作れなくて、恋のライバルの歩(悠城早矢)に指摘されてたよね~

歩は、手際が良くて料理上手・・・中学時代だったけど、杏は、おばあちゃん(大森暁美)に

何もかもやってもらっていたものだからね~

思い出しちゃった(^o^;)


作りながら片付けたりしないだの、面取りしてないから煮崩れそうだと直子からダメだし食らって、

不貞腐れ、家を後にしたとき、ドアの外に停めてあったチャリンコ蹴って倒して八つ当たり


「家庭を壊してやる!」と捨て台詞



そうそう、第1話で最初に直子に会ったとき

すれ違いざまに

「な~んだ」という馬鹿にした台詞まで吐く

その時の直子がダサいメークで登場と言う設定だったもので



小中大が気になるから、直子を付回す亜美

第2話では、入ったブティックで、直子に咎められる

「アンタ、なんでそんなところに居るの!」

隠れたマネキンの後ろから出てきて

「えへへへへ・・・・居ちゃ~ダメですか?」と可愛い!こんな可愛い子なら居てもいいよ!


敵対心がある割には、可愛い態度もするのよね

でも、そこでも直子にやられちゃうんだよね~

散々イヤミを並べて

「私、(同じモデルとして)お仕事では、負けませんから」

という亜美の手にしてるデカイGパンを見て

「ずいぶん裾上げが必要じゃなくて?余った生地でエコバッグとか作れそうだね」

困惑する亜美

「付録付きだし・・じゃなくて、付録付きパンツ・・・流行ですもんね~」とイヤミをやり返す

黙って聞いてる亜美


さらに直子は自分の身体に当てながら

「あ、私裾ピッタリ~!裾挙げ必要ない!エコバッグ作れない!アハ」

わざとはしゃいで亜美の顔を見る

面白くない亜美は退散することに・・・


可愛いわ可愛いわ~ラブラブ涼子ちゃん



第3話では、小中大の母親・徹子(江波杏子)が来てるという情報を聞きつけると、目がキラ~ン☆

爪に塗ってたマニキュアをその場で落とし・・・

ブリブリな雰囲気で、小中大の自宅に再び上がりこみ、徹子にベタベタベタ・・・

言動がオコチャマ!

他のライバル美里(西田尚美)が得意料理の手弁当持参で登場したもんだから面白くない亜美

徹子の見えない所であからさまに美里へ嫌な態度


表と裏の顔の使い分け芝居もやってましたぞ!涼子ちゃん可愛い!



それからこのシーンでは、皆でフラダンスを踊るシーンが出てきて

スタッフや出演者の人たちは指導を受けながら苦労していたそうで


その中で、涼子ちゃんは踊りの経験があり、それはお手のモノ!

流石!動きも綺麗だったわ~


そして皆さんに

判り易くダンスメモをイラストつきで書いて説明して解決したそうです



ラブラブオミゴト!ラブラブ

やっぱり涼子ちゃん




のだめブログ


さて、第4話では、夫婦円満とする主婦モデルで名を挙げてきた直子の足を引っ張ろうと

実は、離婚同居してるというネタを拾いマスコミにチクッた亜美


もう~この女!どこまでも腹黒い・・・・

でも、可愛い涼子ちゃんなんですもん、応援したい!

可愛いから許せるように見えるわね



さて、最終回では

亜美が、マスコミにネタをばらした事が発覚
「なんであんなことしたんだ?」とモデル事務所の社長・早乙女(東幹久)から怒られる

「あの女の人生、めちゃめちゃにしてやりたかったんだもん・・・」て
そんな可愛い顔して・・・拗ねた言い方も可愛い

ところが直子はその事で逆に幸せ掴み、高岡(永井大)にプロポーズされ

一緒に上海にいくと聞かされる
「結婚すんの?アタシがやったことって、全部アイツの為になったってこと?」
「・・・そういうこと」
「・・・・あ~~~あ、もう~~~」とアタマを掻き毟る亜美


次のシーンでは、弁当屋の静香(大久保佳代子)からラブホテルに連れ込まれそうになって
慌てて逃げる大・・・逃げ切ったと思いきや、どっから登場したんだ?って突然角から出て来た亜美

「先生!」大を追いかける
「離婚のこと、バラしちゃったの、アタシなんですー!」と亜美に言われ大がスピードを落としたので
前にまわり
「あの・・ほんとにゴメンなさい、でも直子さん幸せになるんですってね?再婚するって・・・
つきましては、先生は空き家ってことで・・・」
「あ・・・ああ、ひとりもんだけど、アパートを借りてます」
「せんせ・・・」大の胸に両手を置く
戸惑いながら「いや・・・急いでるんで・・・お先に」と一目散に逃げる大

あっけにとられ見送る亜美


のだめブログ


見て~この美しいライン!

綺麗だよね~


さて、涼子ちゃんの出番はこれでオシマイ


何しても、可愛いんだよね・・・
やっぱりこの役合わないんじゃない?

彼女じゃなくても良かった気もするし


う~ん・・・今まで大きなプリマ的なポジションに居たのに
やはり、舞台でジャニクンと噂になった事がペナルティなのかな?


それでも、私は応援するぞ~
彼女も細かい表情のセンスがいいし


あ~~!!!つくづく涼子ちゃんが、「Xmasの奇蹟」の仁美じゃなくて良かった~((>д<))

もし、涼子ちゃんなら、窪田クンを嫌いになってたかもしれない・・・・(_ _。)



でも、今後そういうウザくてしつこい役で共演しないとも限らないしなぁ~

え~~!そうしたら、やっぱり涼子ちゃんを応援しちゃうかも(´0ノ`*)

まあ、どんな感じかは見てみないとね・・・窪田クンは、芝居に置いても信頼感あるし

あと演出にも注目だし

相手を光らせる力もあるし。あ、これは佐野クンも同じね




あくまでもお気に入りに甘い、のだめです(キッパリ!)



のだめブログ




そんな涼子ちゃんは、最近

長いことロングヘアーを保ってきたが、イメチェンなのか

バッサリショートボブにしちゃったぞ~~

亜美の撮影後だね


可愛いからいいけどヽ(゚◇゚ )ノ

ラブラブ涼子ちゃんLOVEですラブラブ




素の涼子ちゃんは、妖精だとか天使だとかの女神像とは

イメージかけ離れたワッハッハな男前タイプなんだけどね


涼子ちゃん、視力が悪かったのか・・・左右とも0.1だなんて(>_<)

クリクリと輝く瞳の奥にはそんな事情があったとは・・・



姫の妄想を書いた↓窪田くんと共演

http://ameblo.jp/nodamezuikou2007/entry-10891464450.html

二重奏 ~サリュー・ド・アムール 愛の挨拶~