やっぱり好きなんだよね・・・ | のだめと申します!

のだめと申します!

日頃ノドまで出掛かってるが中々言えない事、
今まで語れずにいた「ノドまでタメてた話を申告」などを掲載していく
自由ブログです。

昨夜の「タンブリング」見ましたぁ~?

いえいえ、私は最初からこのドラマ見てましたぞ

別に佐野クンが出るから昨日だけ見たわけじゃないですぞ


第8話「さようなら…カラ高新体操部」しっかり見た


やはり・・・メインメンバーと
柏木豊(EXILEのAKIRA)がメインのお話だよね
そこで、どう佐野クンが絡むか・・・・
まさか新体操やっちゃう?と思ったけど、ちょっと違うような
柏木のサッカー関連?と思ったけど、なんか違う・・・

ちなみにドラマで出て来た、柏木の過去のサッカー選手の写真はホンモノです
AKIRAは、子供の頃からサッカーをやってきて高校もサッカー部、イギリス遠征の経歴ありな人なんです


この経験が、打たれ強い、根性の入った、負けず嫌いで協調性のある、
今の自分に形成されるに値する必要なものを集めた経緯だと本人談

いい話しだ――!!!


それから、新体操部メンバーの火野哲也役の西島隆弘クンは
ダンス経験なら自信あるが、新体操経験ゼロという身柄でありながら
あの凄い芝居は何?


ダンスで鍛えてきた切れのある動き、機敏で勘の良さと本人の努力でああまでいく訳ね
その上、芝居は「常に落ち着いていてクールだが、協調性は無い」
そこには、家庭環境が常に出来た兄と比べられ卑屈になっていた描写を出さなきゃならない
ようやく仲間という支えあう魂が宿り、親との確執も和解して笑顔を見せるまでとなった
・・・このシーン泣いてしまったぜ


キャストメンバーだって、初体験
最初は「吹替え」という話もあったようだけど、「それじゃこのドラマに出た意味が無い、見せる意味が無い」
という主演・航役の山本裕典クンの熱い熱~い発言により猛特訓の末
成果のある動きを・・・
随分巧くなったなぁ・・・
そのシーンって、みんな芝居顔から離れて素の状態で本気でやってるし(顔が違う顔が) ←ここがいいのよ!


心掴まされないわけないよね(///∇//)


いいですねーー!!
スポコンドラマってこうでないと


弱小チームが、成長して全国大会等の大きな舞台へ進んで優勝とかそういう作品は今までも多々あり
見ていて心元気になるからさ


その作品のそれぞれの出演者は、大抵その課題は初挑戦とかいう面々が多くて
物凄く特訓して、全部ホンモノにしていくという姿も映像通して
見ているこちらにリアルに伝わってくるからさ


役者魂って凄いよね???
ほんとにその役に魂入れちゃうんだから!


いいんだよ
こういうの・・・・大好きなんだよねアタシ


新体操の経験も無いくせに顧問をしている柏木は
みんなの熱い魂に打たれて、なんとか力になろうと
新体操=音にあわせて動くものに通じる、ダンス系、バレエもね
組み体操系のもの、本を探したり、実際の映像を頭下げてお願いしてビデオ撮り
に走り回っていた


その柏木が集めた資料を基に、メンバーは自分達の動きを創った

最初に経験者のコーチがメンバーを指導してたが、その人に本気が見えなかったことで
柏木は怒って殴ってしまいコーチを失い、柏木は辞職に追い込まれたが

メンバーが立ち上がり、見事関東大会出場に間に合うまでに
柏木も戻ってきたし・・・めでたし~~


あれあれあれ??
和真クンいつ出るの?
冒頭のキャストクレジットには、矢代孝一って名前で佐野クンの名前が出てたよ
赤羽(伊阪達也)と並んで・・・


その赤羽、年所(少年刑務所)に入ってた筈が逃げてきたのか突然現れ
「航だけは絶対許さん・・・」として
矢代を、カラ高に送り込んだようだね



おおお!暴れてる~~~!!!\(゜□゜)/
窓ガラス割ってる~!!!
ボコってる


脅してる~~!!!


良い子のみんなは真似しちゃダメよ



やっぱ・・・・

ヤンキー役だったわね




「東ってーのは、どいつだ?東航ってーのは何処にいるんだよ」
凄んでる~~~
睨んでる~~~


もう、紋児だわ~~~!!!
怖―――!!!!((((((ノ゚⊿゚)ノ




ドアップの佐野クン

めちゃめちゃ

可愛い顔して
めちゃめちゃ

怖いんですけど・・・・・


その目が・・・
クリっと綺麗なビー玉の純粋な目をしておきながら


あの凄みが
一瞬、アタシの全てが止まった気分に成ったのはなぜ??



たったこれだけのシーンなのに・・・佐野クンってばヽ(;´Д`)ノ

迫力過ぎるぜ!\(゜□゜)/



次週は、もっとたくさん映るみたいね~o(^▽^)o
「今日から俺が、カラ高のアタマだ・・・」って
テッペン目指して全国制覇に燃える紋児じゃないのさ―――!!!



またヤンキーな和真に逢えるのね?




来週も見るから

見るとも~~~!!!


ヽ(゚◇゚ )ノ