母として感謝の5月☆深大寺プチ観光、ゲゲゲの鬼太郎のオノマトペ! | のだめ★145晴れてるblog―ワーママラジオパーソナリティ、美食&美容道邁進♪―

のだめ★145晴れてるblog―ワーママラジオパーソナリティ、美食&美容道邁進♪―

ミニサイズ(身長約145cm)★大人女子・のだめぐみの日記。ラジオパーソナリティ・美容健康ECサイト運営・企業管理業務・主婦・母…5足わらじ生活の好奇心旺盛ママ♪
2016年高齢出産、初の育児に奮闘中!
雨が降っても、必ず晴れる日は来るよ。☆心は晴れ☆

まだ5月ですが暑いね。あっという間に夏になりそう太陽


毎週思うけど、今週も早かった…
かずさFMのパーソナリティでもあるみっちゃんとランチしたのも、もう2週間も前…あんぐり


ラジオのあと、GWだしせっかくだから…ってことで突然決まって、

生きたかったハコ⁺というお店でオシャレランチスプーンフォーク


私のバスの関係で短時間ではあったけど、昼過ぎから2軒はしご酒w
同年代の女子トーク炸裂で、盛り上がった生ビール


しかし、その数日後、カラダ重い…となり、
ひさびさに風邪をひきそうになって、早めに薬飲んで、気合いで治しました薬
 

風邪ひきそうになると、まず最初に喉が気になって
「声だけは出なくなりませんように…」と願います。

健康って、やはり いちばん大事。。。

幸い、娘にもうつらず、元気に学校通ってくれています。
最近は特にお友達の話も聞かないから、平穏なのかな?

女の子のお友達と、キッズ携帯でメール送り合ったりしていて、
今の子ってすごいなーと思いますw


ちょっぴり小生意気になりつつも可愛く育っている娘からの、
最高の贈り物乙女のトキメキ

母の日のカードプレゼント


びっくりするほど本数の多いカーネーション赤薔薇
色も好み
夫が、娘と連携してサプライズしてくれました。
(この計画も、キッズ携帯を駆使しておこなったらしい、今時だね!w)

さらに、この日はふるさと納税の返礼品の高級お肉を、家でいただいたりして。
とってもとっても嬉しい母の日でしたピンクハート


私って、我ながら適当だし、
その場の気分で生きてるし、
自分の時間も欲しくなっちゃうし
なんだかんだ周りと比べることもあるし

未完成なお母さんですが泣き笑い

娘や夫、周りのみなさんおかげで、何とか母親業できています。
老化に負けず、まだまだ成長したいw


娘は、私の母(娘のばあば)にもイラストを描いてくれて…

安定感ある。。。しかも、ささっと描くんだよね。

毎日描いてるから上手くなるんだろうな…


でも今のところ、娘の将来の夢はイラスト関係ではなく

声優さんですw

応援よろしくおねがいしますwグリーンハート



---------------------
そんなわけで、ほっこり平穏に過ごせている5月クローバー
仕事で忙しかったGWですが、最終日はお出かけできました。


そんなに遠くなく、でもせっかくだからお出かけ感ある場所に行きたい…
私と夫のフィーリングが一致して行ってきた場所は…

深大寺

私は、かなり昔に女友達と行ったなーという記憶。
夫と行くのは初めてです。

調布駅からバスで移動バス


参道に全然人がいなくて、あれっ、寂しい…?と思ったのですが


深大寺に近づくと、やはりほどよく賑わっていました。


まずは参拝

御朱印は書置きのみでしたが、いただきました。


浅草の浅草寺に次ぐ、東京の古刹。
ふーっと深呼吸できるようなパワースポットでした。




甘味処で、食べ歩きルンルン
こういうの、旅って感じするのよね。

あんこの草餅と、高菜の白餅
焼き立てのみたらしそば団子お団子


娘はソフトクリームを食べていましたが



やっぱり、団子も食べたい…となり



美味しくいただきましたチュー


おやつでお腹は満たされましたが、
深大寺に行ったなら、お蕎麦を食べないと!

湧き水が蕎麦の栽培に適していたこと
水車を利用した製粉ができたこと…などの理由で、
「深大寺そば」はこのあたりの名物になっています。


お店は16時頃には閉まってしまうので、急いで…
下調べをしていなかったので、適当に入りました割り箸


元祖 嶋田家
後で調べたら、深大寺の中でも老舗で、創業は江戸時代のお店でした。



深大寺ビール!
まだ明るいうちからのお酒…夫は飲まないから少し気を使うものの、
「飲んでいいよ」って言ってくれると、いつも嬉しいのです生ビール


娘は温かい蕎麦派、なめこが好きなので、なめこそば


私と夫は天ざる

コシは思ったほどでもなく、ツルツルあっさりとしたお蕎麦。
つゆの味はわりと好みでした。
熱々天ぷら好きなので、もう少し量が多いと良かったかなあ。


深大寺で蕎麦を食べることができて満足飛び出すハート


そして、深大寺といえば、ゲゲゲの鬼太郎!

水木しげるさんの出身地は鳥取県ですが、
調布市に家を建て50年近く住んでいたとのことで、
調布市は、水木しげるさんの第二の故郷と言われてます。

鬼太郎茶屋


わくわくする妖怪ワールドおばけ


喫茶には入れませんでしたが、
ショップを見たり…

茶屋の2階、100円で入れるギャラリー
展示内容は不定期で変更するようですが、この日は


水木漫画のオノマトペ展
オノマトペ~擬音語や擬態語
水木漫画にはたくさん登場します。

オノマトペを堪能できる楽しい展示


コワいかな?と心配していた娘ですが、
ぜんぜん怖くなくて、むしろ楽しかったー笑い


水生植物園 にも立ち寄ってみました。


湧水が集まって湿地帯になっていて、多くの種類の水辺の植物が観察できる場所

…のはずなのですが、この日は、あまり花も咲いてなくて植物少なめw

ひたすら緑。
時季によってはもっとカラフルでキレイなんだろうな。
でも、無料だし、静かに自然に癒されました霧


ゲゲゲの鬼太郎の底に流れるテーマは「自然との共存」
緑豊かな深大寺は、そんなことも感じさせてくれる場所でした。


参拝、甘味の食べ歩き、そば、鬼太郎茶屋、植物…と
短時間でプチ観光できたよOK


ゲ・ゲ・ゲゲゲのゲー 夜は墓場で 運動会~🎶

そういえば、来週は娘の運動会です!

 

私世代は運動会は秋なのですがw

最近は春に開催する学校が増えているよねぽってりフラワー

 

ってことでw
明日のラジオのテーマ もにはちワードは

「 運動会 」

運動会の思い出・エピソード
小中高…などの学生時代はもちろん
会社の運動会や、子供の運動会に参加する方もいるかもねランニング


好きだった、嫌いだった種目、面白い競技
お弁当や、応援合戦

足速かった?

メッセージ自由に送ってくださいネもぐもぐ

ラブレターラブレター

info@kazusafm.net

までハートのプレゼント

 

X(旧Twitter)は

#もにはち

でお気軽にルンルン

 

かずさエフエム「モーニング834」

2024年5月19日(日) 

朝の9時から3時間生放送音符

第3週、私が担当ですグリーンハーツ

 

--------------------------------------

🎧サイマルラジオで全国で聴ける番組です🎧

PCなら

かずさFMホームページのホームページの左上にある下記のバナーをクリック

http://www.kazusafm.net/

 

または、こちらのリンクをクリック

⇒ https://www.jcbasimul.com/radio/757/

 

JCBA インターネットサイマルラジオ のホームページからも聴けます

⇒ https://www.jcbasimul.com/

 

--------------------------------------

 

歌手 沢田正人さんが電話生出演してくださる

沢田正人のてっぺんめざすぞー!コーナーは、

11時20分頃からの予定ぽってり苺

 

今月15日のツナガルでー、Xでつながれて楽しかった。

(もう15日!って毎月忘れがちでw 今月は覚えてた)

正人さんに美容の秘訣を聞いたところ

「よく寝ることと、洗顔は必ずやる」だそうです。

 

明日もラジオでつながりましょう!

 

………………………………………♪📻PLAY LIST♪

📨はリクエスト♪(代わりの曲も含む)

 

#ラジオ #もにはち
#かずさエフエム #モーニング834
5/5~ON AIR SONGS~

テーマ「みどり」にちなんだ選曲中心クローバー


☆マカロニえんぴつ「ペパーミント」
☆George Ezra「Green Green Grass」
📨舞乃空「約束」
📨絢香×コブクロ「WINDING ROAD」
📨緑黄色社会「花になって- Be a flower」
☆Mrs. GREEN APPLE「ケセラセラ」
📨舘ひろし「いとしのマックス」
📨松任谷由実「緑の町に舞い降りて」
☆My Little Lover 「evergreen」
☆MAN WITH A MISSION「I’ll be there」
☆milet「hanataba」
📨西城秀樹「Blue Sky」
📨John Travolta & Olivia Newton John「Summer Nights」
📨GREEN DAY「American Idiot」
📨藤井香愛「うらはら」
📨椿優衣「青い瞳のサムライ」
☆キリンジ「ロマンチック」
☆沢田正人「24時間そばにいて」
☆スピッツ「若葉」
☆槇原敬之 「四つ葉のクローバー」


………………………………………… 

#らんち834 #ランチタイムガーデン 

5/17~ON AIR SONGS~

リクエスト中心♪

 

☆Rake「100万回の「I love you」」
📨Elvis Presley「Love Me Tender」
📨西城秀樹「MESSAGE OF SILENCE」
📨藤井香愛「純情レボリューション」
📨いきものがかり「ありがとう」
📨竹内まりや「いのちの歌」
📨稲垣潤一「オーシャン・ブルー」
📨ビッグ・マンモス「いなずまロック」
📨梅谷心愛「あこがれ橋」
📨サザンオールスターズ「C調言葉に御用心」

らんちリスナーさんが楽しみにしてる(らしい)

生放送後のツーショット📷

今回は、メッセージでことばをたくさんありがとう!のポーズ


…………………音声プラットフォーム『Voicy』でチャンネル配信中ルンルン

人気のボイスメディア Voicy

「ヘルシービューティー★元気を作る親子ラジオ」香水

NODAME(野田めぐみ)&娘ちゃん

https://voicy.jp/channel/501

 

最新配信「448★「優しい」って言葉が嫌いでした☆常識を疑うことでヒットを生む★イガクを歌う」

7歳娘(芸名みゆき)と、親子ラジオっぽく2人トークしています。

 

フリートークテーマは『優しさってなに』

気になるニュースは「常識を打ち破りヒットを生み出すイノベーション」

娘は「これって声優の練習になるから」と言いながら、いろんな歌に挑戦していますw

 

過去配信もすべて聴けるので、ぜひイエローハーツ