仕事の合間の息抜き…スペイン料理で海外気分~ハッピーロード散策! | のだめ★145晴れてるblog―ワーママラジオパーソナリティ、美食&美容道邁進♪―

のだめ★145晴れてるblog―ワーママラジオパーソナリティ、美食&美容道邁進♪―

ミニサイズ(身長約145cm)★大人女子・のだめぐみの日記。ラジオパーソナリティ・美容健康ECサイト運営・企業管理業務・主婦・母…5足わらじ生活の好奇心旺盛ママ♪
2016年高齢出産、初の育児に奮闘中!
雨が降っても、必ず晴れる日は来るよ。☆心は晴れ☆

世間はゴールデンウィークですねクローバーいかがお過ごしでしょうか。


私は昨日と明日はラジオ生放送で、
月末月初の仕事も忙しく、
いがいとしっかり休めてないGWですw

研修講師を頼まれて準備していたのですが、
無事に終わって一安心。。。
ラジオでの喋りとはまた違うから、毎回緊張アセアセ
何事も経験!経験値を積んでアップデートしていきたいですアップ


わりと忙しいなかでも、息抜きはもちろんしていますブルーハート
小学校で知り合ったママ&子供で、ひさびさに飲みに行ったりしました。

1年生のときはクラスが一緒で、2年になって離れましたが、
学童で会えているので、子供同士も普通に仲良し。

新しいクラスは…
お友達問題はいったん落ち着いたものの、宿題が少ないのが心配鉛筆
担任の先生によって宿題や方針、微妙に違うみたいで…
そんな情報交換などもできました。

串カツ田中で、メガジョッキ生ビール大きいw


ひさしぶりのに人と会う機会を作りやすいのも連休ならでは。


離れてる家族とも集合して、
GW、海外は行けてないけど、せめて食で海外気分を!
…ということで、
スペイン料理のお店ナイフとフォーク

スペインクラブ銀座



サラダ、スープ、肉料理…


そして、パエリア!

デザートもロールケーキ

銀座という場所で、1ドリンク付き・料理5皿のコースで、2200円お金
ネットのプランで予約したとはいえ、コスパ良い音符



コースとは別で、スペインワインをボトルで皆で飲んで…赤ワイン
店内はテーブルの間隔があって、ゆったり過ごせました。
次の旅行の計画も話したりして、楽しいひととき飛行機
(毎回話していて、なかなか実現してないのだけどw
そろそろ実現させたいな!)

銀座通りは歩行者天国ふんわり風船星

そして、外国人がたくさん!
この雰囲気だけで、海外いるみたいな気分になりましたw


 

 

-------------------------------------------
がらりと変わって、別の日の息抜き散歩…ランニング

夫は商店街に行くのが好きで、
今回は、ここに行ってみました。

板橋区。東武東上線大山駅からすぐの
ハッピーロード大山商店街

アーケードが立派です。


1978年(昭和53年)に板橋区随一のアーケード商店街として誕生。
都内でも有数の商店街として知られている場所です。

ところが、タワマン建設計画などの再開発事業のため、
解体工事が始まっています。


天井の一部が撤去され、上空が見える状態になっている…。


商店主や地域住民らが反対デモをおこなった…というニュースも目にしました。
でも、賛成している地元民も多い…という情報もあったり、
実際のところは分からないのですが。

再開発がもたらす、メリット、デメリット。
古き良きもの、新しい良きもの。
難しい問題ですよね。
再開発があっても、街の魅力や個性が失われないでいてほしい、とも個人的に思う。

ミートショップアライ精肉店ステーキ

メディアでよく紹介されているお店のようです。

私たち家族、揚げ物を買い食いするのが好き。

ちょっとお行儀悪いけど…チュー

コロッケ、メンチカツ、チーズメンチ、ハムカツ…

全部で650円!
揚げたてサクッと、味もちょうどよく、おいしかったーイエローハーツ



隣にあったサンドイッチ屋さん Ksキッチン

板橋のいっぴんに選ばれたスペシャルサンドを買いましたパン
ポテト、玉子、ハム、チーズ…定番が全部つまってる!
娘が好きなイチゴのサンドイッチも購入いちご
こちらは家に持ち帰っていただきました。


…で
最終的に、娘の強い希望で
ガストで一息。
商店街あまり関係ないww

でも、娘が喜んでたから、いいかひらめき
タレントのヒロミが考案したという
「DIY パンケーキプリンアラモード」
パンケーキにチョコペンでお絵描きしたり、プリンやフルーツを乗せたり…と、
自由にアレンジできるのが、DIYってことなのねプリン

 

私はサラダをつまみに、ビールw


連休も残すところあと2日か…
明後日の最終日もまたプチお出かけできるといいな…と計画中。
その前に、明日はラジオです!

休日に元気&情報をお届けします花

今日5月4日はみどりの日でした。
ってことで、昨年の青に続く、色シリーズ…

もにはちワード「みどり」

緑色で思いつくもの、好きな緑色のもの
新緑の季節、自然の緑が美しいおすすめ場所
抹茶、お茶や、緑の野菜などの話でもサラダ


メッセージ自由に送ってくださいネもぐもぐ

ラブレターラブレター

info@kazusafm.net

までハートのプレゼント

 

X(旧Twitter)は

#もにはち

でお気軽にルンルン

 

かずさエフエム「モーニング834」

2024年5月5日(日) 

朝の9時から3時間生放送音符

第3週、私が担当ですグリーンハーツ

 

--------------------------------------

🎧サイマルラジオで全国で聴ける番組です🎧

PCなら

かずさFMホームページのホームページの左上にある下記のバナーをクリック

http://www.kazusafm.net/

 

または、こちらのリンクをクリック

⇒ https://www.jcbasimul.com/radio/757/

 

JCBA インターネットサイマルラジオ のホームページからも聴けます

⇒ https://www.jcbasimul.com/

 

--------------------------------------

 

歌手沢田正人さんが電話生出演してくださる

沢田正人のてっぺんめざすぞー!コーナーは、

11時20分頃からの予定ぽってり苺

 

「この愛抱きしめて」キャンペーンで忙しい正人さん

正人さんは緑色の衣装って着ることあるのかなやしの木

 

………………………………………♪📻PLAY LIST♪

📨はリクエスト♪(代わりの曲も含む)

 

#ラジオ #もにはち
#かずさエフエム #モーニング834
4/21~ON AIR SONGS~


☆sumika「Jasmine」
☆Simple Plan「SUMMER PARADISE feat. Taka from ONE OK ROCK」
📨梅谷心愛「磐越西線ひとり」
📨サザンオールスターズ「LOVE AFFAIR 〜秘密のデート」
📨back number「SISTER」
📨岡本舞子「見知らぬ国のトリッパー」
☆Creepy Nuts「たりないふたり」
📨Frank Sinatra 「That's Life」
☆ポルノグラフティ「アポロ」
☆椎名林檎「人間として」
☆Da-iCE「I wonder」
☆ケツメイシ「泣いても笑って」
📨西城秀樹「走れ正直者」
📨日向坂46「One choice」
📨椿優衣「この街で」
📨MONKEY MAJIK「フタリ」
📨藤井香愛「その気もないくせに」
☆B'z「恋心(KOI-GOKORO)」
📨沢田正人「この愛抱きしめて」
📨SEKAI NO OWARI「RPG」
☆フジファブリック「桜の季節」


………………………………………… 

#らんち834 #ランチタイムガーデン 

5/3~ON AIR SONGS~


☆MONKEY MAJIK「Around The World」
📨伊丹哲也 & Side By Side「街が泣いてた」
📨藤井香愛「純情レボリューション」
☆TOTO「Africa」
📨椿優衣「この街で」
📨AKB48「365日の紙飛行機」
📨Perry Como「And I love you so」
📨Manatsu「ナナイロアンブレラ」
📨BEGIN「三線の花」
📨ももいろクローバー「走れ!」


らんちリスナーさんが楽しみにしてる(らしい)

生放送後のツーショット📷

今回は、テーマの旅にちなんで、飛行機ポーズです🛬w


…………………音声プラットフォーム『Voicy』でチャンネル配信中ルンルン

人気のボイスメディア Voicy

「ヘルシービューティー★元気を作る親子ラジオ」香水

NODAME(野田めぐみ)&娘ちゃん

https://voicy.jp/channel/501

 

最新配信「447★心の糧になる身近な人からのアドバイス☆GWの予算調査★声優志望の娘が色んな声で歌う」

7歳娘(芸名みゆき)と、親子ラジオっぽく2人トークしています。

 

フリートークテーマは『最も役に立ったアドバイス』

気になるニュースは「ゴールデンウィークの予算や過ごし方」

お歌コーナーでは、娘がいろんな声を使い分けて歌っております。さすが、声優志望!?

 

過去配信もすべて聴けるので、ぜひガーベラ