春!進級おめでとう。新たな横浜の魅力★家族プチツアー | のだめ★145晴れてるblog―ワーママラジオパーソナリティ、美食&美容道邁進♪―

のだめ★145晴れてるblog―ワーママラジオパーソナリティ、美食&美容道邁進♪―

ミニサイズ(身長約145cm)★大人女子・のだめぐみの日記。ラジオパーソナリティ・美容健康ECサイト運営・企業管理業務・主婦・母…5足わらじ生活の好奇心旺盛ママ♪
2016年高齢出産、初の育児に奮闘中!
雨が降っても、必ず晴れる日は来るよ。☆心は晴れ☆

4月も半ばを過ぎて、

近所の桜はあっという間に散って葉桜に…桜
でも、春はいろんな花が咲いて、きれいですよねピンク薔薇

娘は無事に2年生に進級しましたランドセル
小学校にかぶっていく黄色い帽子が、紺色の帽子に変わり、

ぐんとお姉さんぽくなりました。

ドキドキのクラス替え、親友や気になる男子とは離れちゃったようですが、

それなりに仲良い子はいるみたいで、本人は淡々と平然としています。
担任は新任で新卒の女性…若い!初々しい!って感じ。


しかし、さっそくお友達同士のちょっとしたトラブル発生?

他のクラスも含めて
噂好きのママから聞いたり、もちろん娘からも話を聞いて…
2年生もいろいろありそうだーアセアセ
ま、あるよね。私自身も小学生のとき、ちょっとしたことは色々あったし。

今通っている小学校は新しくてきれいだし、

校長先生の人柄も楽しく、良い学校だと思っています。
娘も、基本的には勉強も行事も楽しんでいたので、
2年生も楽しく過ごしてくれるといいなハートのバルーン

====================


さて、今回のお出かけ記録キラキラ
初春のある日、私たち家族と弟夫婦と私の母…というメンバーで、横浜にお出かけしましたぽってりフラワー

弟のお嫁さん…義妹は、旅行ガイドのボランティアをよくやっているので、
義妹にプランニングしてもらっての半日ツアー!

桜木町駅に集合して

横浜赤レンガ倉庫付近をお散歩。
曇り空だけど、やっぱり横浜って、雰囲気が良いなー乙女のトキメキ


こちらは、ガーデンベア

ガーデンネックレス横浜という花のイベントの公式マスコットとのことガーベラ

 


遠くに見えるクルーズ船や、海上保安資料館…
歩きながら、義妹がいろいろ説明してくれます。

ほんとにツアーに参加している気分でした照れ


こちらは、旧横浜港駅プラットホーム

大正9年に横浜港駅として開設されたプラットホームと、列車の線路が保存されていて、
横浜の歴史を感じられるスポットのひとつ電車

生糸の輸出全盛時代、かつては交通の要であったのでしょうけど、
今はなんだかのんびりした時間が流れています。


お散歩のあとは、ランチタイムナイフとフォーク

横浜マリン&ウォークの中にある…

A16 YOKOHAMA エーシックスティーン
カリフォルニアで人気を誇るレストラン


ランチコースをいただきました。

前菜盛り合わせ

娘も大人と同じメニューを注文。
ナイフフォーク、上手に使えています拍手

メインは選べて、私はパスタ、夫はピザにしました。

サルシッチャとブロッコリーソース
素材を生かした、しっかしした味付けで、美味しかったグリーンハート
(ピザの写真撮るの忘れた💦)

ビールもワインも飲んで、わいわいと赤ワイン

この日は母の誕生日が近かったので、
デザートプレートでお祝いバースデーケーキ

私たちは個室で、過ごしやすかったです。
ロケーション良いので、暖かい晴れた日はテラス席もおススメなお店クローバー


続いて義妹が案内してくれたのは、

横浜ハンマーヘッドの1Fにあるセブンイレブン。


ここ、ただのコンビニではありません。
なんと、すごい数のクラフトビールが売っているのです!


これは興奮するw

ちなみに、これはほんの一部です生ビール
「狂ったセブンイレブン」と言われているらしい…笑


横浜ハンマーヘッド
歴史的に貴重な構造物、横浜港ハンマーヘッドクレーンに隣接する商業施設。

でも私よく分かってなくて、ハンマーヘッドクレーン見忘れました。
夫は見たって。なんで教えてくれなかったのーちょっと不満

“食”をテーマとした体験・体感型の複合施設

ミサキドーナツや、ありあけハーバーなど、

神奈川ならではのお店が色々あって…


鎌倉紅谷 Kurumicco Factory

商品ほぼ売り切れ…クルミッ子人気ですものねアセアセ
クルミッ子は映画「PERFECT DAYS」に、

役所さん演じる主人公の好きなお菓子として登場していたよね!
(私は観た時は気がつかなくて、映画パンフ見て知ったのだけど…映画


クルミッ子ができ上がっていく様子を、ガラス越しに見ることができます。
娘も楽しんでいました!


定期的にワークショップも開催しているようです。

壁面にはクルミッ子サイズのタイル。
隠れリスくん、発見!かわいいーイエローハーツ


クルミッ子は買えませんでしたが、
義妹おススメのスイーツを購入することに。

YOKOHAMA CARAMELLABO

横浜発のキャラメル専門店です。

シュークリームにクランチチョコ
オシャレだしおいしかったーピンクハート
特に生キャラメル、いろんな味があって、私好み!

手土産にも良いねプレゼント


そのあと、義妹プランには
インターコンチネンタル横浜Pier 8のロビー見学
というのがあってw

さらっと見学しましたw


ここでツアーは終了。解散、自由行動となり、
弟夫婦と母は、ロープウェイ YOKOHAMA AIR CABINに乗っていきました。


私たちは…娘の強い希望で
よこはまコスモワールドのアイスワールドへ。


前回は娘が怖がって、ほとんど見ずに全速力で駆け抜けてしまったのであせる
そのリベンジってことで。

マイナス30℃の世界雪の結晶
光と氷がつくり出すファンタジックアイスワールド!
…ってことなのですが、

入り口から出口まで思ったよりあっという間ですw

まあ、とにかく寒くて冷たい空間を歩くだけのアトラクション。
暑い夏に入ったら、気持ちいいかもしれないなー雪の結晶

今回は娘は怖がらず、写真を撮る余裕もあったりして、
けっこう楽しめましたふんわり風船ハート


今までも何度も訪れている横浜エリア。
今回、義妹にプラン立ててもらい、ガイドしてもらうことで、
今まで行ったことのない場所に行けたり、新たな発見がありました。

お出かけ、きっちりプランを立てていくと、それはそれで楽しいって思った。
「きっちりと。計画を立てる派」か

「ざっくりと。行きあたりばったり派」で
好みが分かれそう。

そこで…明日のラジオのテーマは
「プラン」

あなたは仕事や物事を計画的に進めるタイプ?
それとも気ままに、プラン無しで突き進む?

タイプの違う人との付き合い方や、
おすすめのデートプラン
今考えているキャリアプラン
GWの計画…などなど。
 

メッセージ自由に送ってくださいネもぐもぐ

ラブレターラブレター

info@kazusafm.net

までハートのプレゼント

 

X(旧Twitter)は

#もにはち

でお気軽にルンルン

 

かずさエフエム「モーニング834」

2024年4月21日(日) 

朝の9時から3時間生放送音符

第3週、私が担当ですグリーンハーツ

 

--------------------------------------

🎧サイマルラジオで全国で聴ける番組です🎧

PCなら

かずさFMホームページのホームページの左上にある下記のバナーをクリック

http://www.kazusafm.net/

 

または、こちらのリンクをクリック

⇒ https://www.jcbasimul.com/radio/757/

 

JCBA インターネットサイマルラジオ のホームページからも聴けます

⇒ https://www.jcbasimul.com/

 

--------------------------------------

 

歌手沢田正人さんが電話生出演してくださる

沢田正人のてっぺんめざすぞー!コーナーは、

11時20分頃からの予定ぽってり苺

 

新曲「この愛抱きしめて」キャンペーンで忙しそうな正人さん

プラン…スケジュールはマネージャーさんがしっかり決めてくれてるんだろうなあCD

 

 

………………………………………♪📻PLAY LIST♪

📨はリクエスト♪(代わりの曲も含む)

 

#かずさエフエム#もにはち#モーニング834
3/31~ON AIR SONGS~
☆GReeeeN 「いつまでも」
☆Ed Sheeran「Photograph」
📨梅谷心愛「磐越西線ひとり」
📨藤田まこと「十三の夜」
📨Superfly「春のまぼろし」
☆古内東子「誰より好きなのに」
📨石原詢子「ただそばにいてくれて」
📨藤井香愛「東京マスカレード」
☆miwa「それでもただ」
☆BLUE ENCOUNT × Takashi Sorimachi「POISON」
📨西城秀樹「ポートレイト」
📨中島みゆき「時代」
📨m-flo loves chelmico「RUN AWAYS」
☆宇多田ヒカル 「One Last Kiss」
📨椿優衣「この街で」
☆UNISON SQUARE GARDEN「春が来てぼくら」
📨沢田正人「この愛抱きしめて」
☆村下孝蔵「踊り子」
☆レミオロメン「Sakura」(オーケストラVer.)
☆松任谷由実「卒業写真」

……………………
4/7~ON AIR SONGS~
☆藤井風「花」
☆Bette Midler「The Rose」
📨田中あいみ「噂ばなし」
📨キタニタツヤ「冷たい渦」
☆KREVA「タンポポ feat. ZORN」
📨ビートたけし&松方弘樹 「 I'll Be Back Again... いつかは」
📨TOKIO「花唄」
📨半﨑美子「サクラ~卒業できなかった君へ~」
☆Tempalay「今世紀最大の夢」
☆MONKEY MAJIK「The Good Life」
☆TOMOO「あわいに」
📨西城秀樹「リフレインが叫んでる」
📨椿優衣「いい日旅立ち」
📨藤井香愛「その気もないくせに」
📨松田聖子「チェリーブラッサム」
☆Ado「向日葵」
☆L'Arc~en~Ciel「flower」
📨沢田正人「この愛抱きしめて」
☆back number「花束 」
☆SMAP「世界にひとつだけの花」
☆YOASOBI「ハルジオン」
………………………………………… 

#らんち834 #ランチタイムガーデン 

4/5~ON AIR SONGS~
#レミオロメン「南風」
📨#TUBE「Melodies & Memories」
📨#沢田正人「この愛抱きしめて」
📨#長渕剛「しあわせになろうよ」
📨#うしろ髪ひかれ隊「ほらね、春が来た」
📨#西城秀樹「ブーメラン・ストリート」
📨#コブクロ「桜」
📨#稲垣潤一「April」
📨#TOKIO「花唄」

 

4/19~ON AIR SONGS~

#DREAMS COME TRUE「go for it!」
📨#美里里美「頑張るよ」
📨#Gilbert O'Sullivan「Alone Again」
#織田哲郎「咲き誇れ愛しさよ」
📨#沢田正人「この愛抱きしめて」
📨#柳ジョージ&#レイニーウッド「微笑の法則 ~スマイル・オン・ミー~」
📨#西城秀樹「ワインカラーの衝撃」
📨#知里「愛しても」
📨#一青窈「ハナミズキ」
📨#アンジェラ・アキ「サクラ色」
📨#ディズニー「Part Of Your World(リトルマーメイド)」
📨#かめいゆみ「春色」

 


らんちリスナーさんが楽しみにしてる(らしい)

生放送後のツーショット📷

 

今回は食べるポーズをしているのですが、

↑リスナーさんが加工してくれた写真が面白すぎるので、

載せておきますwww

 


…………………音声プラットフォーム『Voicy』でチャンネル配信中ルンルン

人気のボイスメディア Voicy

「ヘルシービューティー★元気を作る親子ラジオ」香水

NODAME(野田めぐみ)&娘ちゃん

https://voicy.jp/channel/501

 

今週配信予定だったのですが、

7歳娘(芸名みゆき)の声の調子が悪くて(少しガラガラで)

声優志望の娘のプライドが許さないためw お休みしました…

 

私が、別の仕事の資料作りで忙しかった…ってのもあったけど。

(来週明けが期限で、実は今もバタバタ💦)

 

ってことで、ごめんなさい!

過去配信もすべて聴けるので、ぜひイエローハーツ