思いを馳せる今時運動会!BBQ~人付き合いは思いやり~中国茶でオフモード | のだめ★145晴れてるblog―ワーママラジオパーソナリティ、美食&美容道邁進♪―

のだめ★145晴れてるblog―ワーママラジオパーソナリティ、美食&美容道邁進♪―

ミニサイズ(身長約145cm)★大人女子・のだめぐみの日記。ラジオパーソナリティ・美容健康ECサイト運営・企業管理業務・主婦・母…5足わらじ生活の好奇心旺盛ママ♪
2016年高齢出産、初の育児に奮闘中!
雨が降っても、必ず晴れる日は来るよ。☆心は晴れ☆

6月です!梅雨の季節、でも今日は良い天気でした太陽

今年も5か月終わっちゃったのか、、、
毎日を大切にしなくては…
今日はのんびり、少し怠惰に過ごしたのですが、
日々の疲れも取れたし、
そんな1日も大切で愛おしいです乙女のトキメキ

前回私が担当した朝のラジオのテーマは「運動会」でしたねランニング
好きな種目の話もそうですが、
春と秋開催 大運動会と小運動会があったよー、なんて話も盛り上がりましたブルーハーツ
そして、娘の運動会も無事に終わりました!

娘の小学校の運動会は、室内!
校庭を走る…っていうのが私が思い浮かべる運動会の定番だったので、
室内ってどうなんだろう…って思ってましたが
涼しくて快適、天気の心配をしなくて良いからスケジュールたてやすい傘


私が思い浮かべる運動会の定番に、お弁当…もあるのですがおにぎり
娘の学校の運動会では、子供たちは普通に教室で給食を食べます。
家族でお弁当広げて…の風景が無いのは寂しいけどお弁当
運動会当日は忙しいから、お弁当作らなくていいのは楽ですw



そんな感じで、私目線からだと「今時の運動会だなー」って感じなのですが、
疲れすぎず、とても楽しめましたルンルン


我が娘はもちろん、2年生は可愛いし、やはり上級生はかっこいいラブ
2年生にもなると、ふざけたり列を乱す子もほとんんどいなくて、
みんな一生懸命競技していて、子どもたちの成長を感じました飛び出すハート


今時の運動会とはいえ、種目は、騎馬戦、綱引きなど…
昔から変わってないものも多いびっくりマーク
娘・2年生の団体競技は、ボール運びリレーで
4人チームで棒でボールを挟んで運ぶ、難しそうでした。
手に汗握る展開で、面白かった!


そして、娘がいちばん楽しんでいたのは表現の演目 ダンスバレエ
「衣装の法被にお子さんが好きな文字を書いてください」と言われ…
娘の好き文字のひとつ 「海」を書きました波



スプレーを使って夫が書いてくれたのですが、
やたら、達筆で本格的…びっくり

(スプレーなので少し周りが黒くなっちゃいましたが)


この法被…といえば、
ドラゴンボール!

アニメ「ドラゴンボール」初代OP『魔訶不思議アドベンチャー!』でダンス炎
つかもうぜっ♪DRAGONBALL!


娘が書いた宿題の日記↑
カメハメハーとはっきりいえてよかった…とw
子供たちが全員「かめはめ波―」と叫んでポーズを決めるところがあって、

見てる側も叫んでる側も気分爽快でした!


娘はダンスを習ってることもあり、踊りは堂々としてたし、
一番前のほぼ中央で踊っていて、親としても嬉しかった目がハート

しかし、

親世代は懐かしいけど、
娘世代はドラゴンボールあんまり分からないみたいでしたw

 

 

BGMでいうと、、、

入場時は「ワイワイワールド」~「Dr.スランプ アラレちゃん」
退場時は「ロマンティックあげるよ」~ドラゴンボールの初代エンディングテーマ
ボール運びリレーのBGMは「CHA-LA HEAD-CHA-LA」~ドラゴンボールZのオープニング
 

ダンスの中に組み込まれているパルバルーンの演目の時は 

桑田佳祐「100万年の幸せ!!」~アニメ『ちびまる子ちゃん』のエンディングテーマ
そして入退場で、KANの「愛は勝つ」…

ドラゴンボール、ちびまるこちゃん、KAN
この選曲は、もしかして 追悼がテーマ…??
会ったママ友と話して ざわざわしてました。
他の学年は最近のJ-POPがメインだったのに、なぜ2年生だけ…先生の意向だったのかな?

でも、それもありですね音符
思いも馳せながら…よりいっそう思い出に残りますおすましペガサス


……………………………………

この日はイベント盛りだくさんで、
運動会の後、保育園時代からの4家族で集まって、手ぶらBBQバーベキュー真ん中

ブッチャー バーベキュー&ビアガーデン

~都心の公園で東京タワーを眺め手ぶらBBQ~
このロケーション、オシャレすぎる…キラキラ

開放感あって、公園の中なので子供たちは周りで自由に遊んでくれるし
ママパパは学校の情報交換、ちょっとした悩みや愚痴も言い合って…

BBQ時間が過ぎたあとも、公園で持ち寄ったお酒を飲んで…w

普段からすごく会う仲間ではなく、
ちょうど良い距離感
子育ての付き合い方って、このちょうどよさが心地よいと思う、私は。

最近、職場でもメンタル相談を受けることが増えて、
いろいろ思うこともあり、勉強にもなっているのだけど、
人との付き合いって、思いやりとバランスだ
と、個人的には思うのです。


人付き合い、身内だってそう。ちょうどいい距離感で。

でも身内は誰よりも大切だし気心知れてる。

先日、私の母親と、アフタヌーンティコーヒーしました。
場所は、銀座の
REIKASAI GINZA (レイカサイ ギンザ)

美と健康、長寿。西太后が愛した宮廷料理…
女子会にぴったり。


飲茶軽食メニューと、チャイニーズバインミー
乾杯スパークリング1杯もついて、
オリジナルブレンドの健康茶が飲み放題シャンパン


お酒もいいけど、お茶ってこんなに美味しいの?とびっくり。
めちゃくちゃ癒された…
完全オフモードになりました。仕事も一瞬忘れる…。

私はオンオフきっちり分けるの大事!って思ってる人です。
でも、分けないほうが良いって意見の人もいるんだよね。

明日のラジオのテーマは…


「オンオフ」

家と外
プライベートと仕事
身内にしか見せない自分、他人に見せる自分

オンとオフ、切り替えるタイプ?
切り替えスイッチは?
オンとオフの服装や、好きな人の前ではどうなる…など、

 

いろいろ展開させてメッセージ自由に送ってくださいネもぐもぐ

ラブレターラブレター

info@kazusafm.net

までハートのプレゼント

 

X(旧Twitter)は

#もにはち

でお気軽にルンルン

 

かずさエフエム「モーニング834」

2024年6月2日(日) 

朝の9時から3時間生放送音符

第1週、私が担当ですグリーンハーツ

 

--------------------------------------

🎧サイマルラジオで全国で聴ける番組です🎧

PCなら

かずさFMホームページのホームページの左上にある下記のバナーをクリック

http://www.kazusafm.net/

 

または、こちらのリンクをクリック

⇒ https://www.jcbasimul.com/radio/757/

 

JCBA インターネットサイマルラジオ のホームページからも聴けます

⇒ https://www.jcbasimul.com/

 

--------------------------------------

 

歌手 沢田正人さんが電話生出演してくださる

沢田正人のてっぺんめざすぞー!コーナーは、

11時20分頃からの予定ぽってり苺

 

大忙しの正人さんだけど、

たまにオフの部分もブログなどで見せてくれるから、嬉しいよね。

 

--------------------------------------

運動会もBBQも
他の子たちが大勢写ってるので、アップできる写真があまり無く…
アイドルママ★のだめと、声優志望★芸名みゆき の写真が少なめなので、

前回、載せきれなかったツーショットも載せておくw

鬼太郎のオノマトペw
 

恒例、ひで爺とのツーショットもねグリーンハート


ココロとカラダに良いこと がテーマだったので、
ファイティングポーズ?ですw
(Xとは別のバージョンだよ)

 

………………………………………♪📻PLAY LIST♪

📨はリクエスト♪(代わりの曲も含む)

 

#ラジオ #もにはち
#かずさエフエム #モーニング834

5/19~ON AIR SONGS~

☆YOASOBI「アドベンチャー」
☆OneRepublic「Sunshine」
📨おかゆ「赤いペディキュア」
📨サンボマスター「輝きだして走ってく」
☆スキマスイッチ「全力少年」
☆NICO Touches the Walls「天地ガエシ」
📨藤井香愛「その気もないくせに」
📨西城秀樹「若き獅子たち」
☆Kenny Loggins「Danger Zone」
☆Mr.Children「記憶の旅人」
📨椿優衣「あめふらし」
📨Diana Ross「If We Hold On Together」
☆SEKAI NO OWARI 「Dragon Night」
📨かめいゆみ「Healing Feeling」
☆nobody knows+「ココロオドル」
☆NiziU「Poppin' Shakin'」
📨沢田正人「ノーチェ~幻夢」
📨あいみょん「愛を知るまでは」
📨DREAMS COME TRUE「晴れたらいいね」


………………………………………… 

#らんち834 #ランチタイムガーデン 

5/31~ON AIR SONGS~

 

☆星野源「SUN」
📨沢田正人「この愛抱きしめて」
📨石原詢子「あまやどり」
📨北島三郎「詠人」
📨ビッグ・マンモス「ニッキニャッキ」
📨かめいゆみ「探し物」
📨西城秀樹「カラパナ・ルナ」
📨D-51「NO MORE CRY」
☆渡辺美里「My Revolution」
📨森高千里「ザ・ストレス」
☆斉藤和義「歩いて帰ろう」

 


…………………音声プラットフォーム『Voicy』でチャンネル配信中ルンルン

人気のボイスメディア Voicy

「ヘルシービューティー★元気を作る親子ラジオ」香水

NODAME(野田めぐみ)&娘ちゃん

https://voicy.jp/channel/501

 

最新配信「449★手作りするしない、きっと両方楽しい美味しい☆次のヒットスイーツは?魔性の女」

7歳娘(芸名みゆき)と、親子ラジオっぽく2人トークしています。

 

フリートークテーマは『手作りするものしないもの』

気になるニュースは「スイーツのトレンド予測」

娘は声優の練習のため、今回も初めての歌に挑戦

 

過去配信もすべて聴けるので、ぜひふんわり風船ハート