初のダンスイベント!頑張ったら疲れも出る…食べる幸せ☆韓国グルメ♪ | のだめ★145晴れてるblog―ワーママラジオパーソナリティ、美食&美容道邁進♪―

のだめ★145晴れてるblog―ワーママラジオパーソナリティ、美食&美容道邁進♪―

ミニサイズ(身長約145cm)★大人女子・のだめぐみの日記。ラジオパーソナリティ・美容健康ECサイト運営・企業管理業務・主婦・母…5足わらじ生活の好奇心旺盛ママ♪
2016年高齢出産、初の育児に奮闘中!
雨が降っても、必ず晴れる日は来るよ。☆心は晴れ☆

こんばんはオーナメント
お久しぶりです。
前回の日記から約1か月…そんなに経った!?

他人にとっては他愛もないことかもしれないですが、
私にとってはちょっぴり大変な日々で忙しかった泣き笑い


娘が昨年から始めたヒップホップダンスバレエ
初のイベントがあり…イベント前は週3くらい練習。
メンバーも上級生の割合が高いので、
1年生の娘はよく頑張った!

送迎必要だし、イベント前の段取りなど…
親も頑張りました!


娘が入っているダンスチームは、まだ結成1年ほど。
現役ダンサーとして活躍中の方を講師として呼び、
中心になってくれてるママを筆頭に、みんなで協力して運営しています。

今回が初のイベント出演。
決まったのは
東京マラソン2024 ランナー応援イベント 

コース沿道でランナーの皆さんを応援するという主旨で、
音楽や民俗芸能など、様々なパフォーマンスが披露されていました。


出演直前までインフルが流行ったりで体調崩す子が続出アセアセ
「とにかく、みんなで出たい!」
最終的には、その想いだけでした。


当日、快晴!ランナーにとっても嬉しいお天気太陽


公園でリハーサルしたあと、会場へ。
本番前の緊張感や、わちゃわちゃした感じ、気分が高揚しますスター




19か所ある会場の中で、私たちが踊ったのは
日比谷国際ビル前会場

もうトップランナーたちはとっくにゴールしている時間
…ですが、まだたくさんのランナーが走っていましたランニング


本番!


体調不良の子も何とか復活。
全員出演することができて、
みんな、堂々と踊っていましたキラキラ


保育園の時の先生を呼んだら観に来てくださり、
それに気づいた娘は嬉しかったようで、
練習のときよりも、とびきりの笑顔で踊っていましたルンルン


楽しそうに踊ってる姿、
とても嬉しかった。



終わったあとは、ぱーっと打ち上げ生ビール

私の知り合いの中華料理屋さんで。
定休日でしたが貸切にしてくださって、
盛り上がって騒ぎすぎてしまいましたてへぺろ




昨年は習い事で悩んだ時期もありましたが、
新しい事をとおして、親と子供のつながりが増え、
少し世界が広がったので、結果的には、踏み出してやって良かったなーと。


一つイベントが終わりまた新たなフェーズに入るわけで(おおげさ?)
子供のモチベーションも含め、
いつまで続くか…はまた別の話。
好きなことをやってくれるのが一番ですけどね。




さて、イベントの数日後…
ちょっと熱っぽいかな?と娘の異変に気付き、
口の中を見たら、歯ぐきが真っ赤!

口の中を見て、娘も号泣大泣き
熱も上がってしまったので、翌日学校はお休み。

病院で診断してもらい、薬をもらいました。
口唇ヘルペスで、初感染なので、とても重かったネガティブ

私はあんまり知らなかったのですが、誰もが持ってるウイルスなんですね。
ストレスが原因で現れたり?
イベント前、強行スケジュール&気持ちの張りつめで、
疲れが出たのかなー?なんて思ったりしましたあせる


熱は数日で下がったけど。
口が痛いから、ものが食べられない、喋れない…という生活が1週間ほど続き。

マスクしたら登校OKなので学校は行ってたけど、
ほぼ無口で過ごしていた様子。
給食は好きなおかずが食べられなくて悲しかったようだし。

私も、ひたすら毎日おかゆを作り、
豆腐ハンバーグ、はんぺんハンバーグ…
やわらかメニューのバリエーションは広がりましたw
娘が美味しいって食べてくれて、涙。



そうそう、テレビ番組の企画で『将来の夢」アンケートを提出したところ、
小学校のなかで娘が選ばれて!インタビュー取材を受けることになったのですが、
ヘルペスで、唇に大きなかさぶた。
口の中もまだ痛いから、喋れるのか?

しかも、今の娘の将来の夢は
喋る仕事…
「声優さん」

(以前の「アイドル」から夢が少し変わったようですw)

前日、私と夫で、インタビューの対策を練りました!


本番はマスクして出演したそうで、
本人「楽しかった」と言ってたので、
まあまあうまくいったのかな??



昨日くらいから、ようやく良くなってきて、
ごはんも食べれるようになり、
生意気に口ごたえもするようになってきてw
一安心ハート

何より、元気が一番。
健康ならそれでいいーって思っちゃいますねw


━━━━━━━━━━━━━━━━┓

ここからは、少しだけ…プチお出かけ日記電車

ずっと気になっていた
新宿の 東急歌舞伎町タワー に寄ってみました。

2023年4月オープン、当時は話題でしたが…
思ったよりも、人がいなくてビックリw
行ったのは昼だっだので、夜はもうちょっと賑わうのかな…?

日本の祭りをテーマにしたという派手な内装はきらびやかキラキラ
流行りの横丁スタイル、10店舗くらい飲食店が入っています。


娘は上の階のアミューズメントエリアが楽しかったようです。
たくさんのガシャポンに興奮音符

ゲーセン的なゲームも色々ありました。


新宿から徒歩で移動、ひさびさに、新大久保 へ。
東京のコリアンタウン!
私も、よく友達と行ったりしたなー。
夫のお母様と2人で行ったこともありましたw


コロナ禍が一段落し、また活気を取り戻しているようで、すごい人!
(歌舞伎町タワーより、賑わっているw)


韓国グルメ食べ歩きスター

これ、韓国のおでん、です。
油揚げみたいな…魚の練りもの?
よく分かんなかったですがw あったかくて美味しかったです。


韓国流ホットドッグ(ハットグ)
ポテトレラとモッツァレラ
チーズのびのびで、おいしかったーグリーンハート


ツイストポテト、長い!
この頃はまだヘルペスではなかった娘。もりもり食べました。

道で食べていたら鳩が何匹も勢いよく近寄ってきて、怖くて、

娘は必死に逃げながら食べてました笑


━━━━━━━━━━━━━━━━┛

体調悪いときに描いた娘のイラスト鉛筆


「おやつや、きゅうしょく、ばんごはん、ぜーんぶじゆうに いっぱい食べたい」
…健気えーん

おいしいものを自由に食べられること
それがやっぱり幸せだよね。

昨日のランチタイムガーデンで、ひで爺が「元気に長生きする秘訣」を
話してくれたとき、そんな話題にもなっていましたねゆめみる宝石


少し体調を崩したりするのは、
カラダが休めって言ってるサインなのかな 
と思ったりします。
私はヘルペスは出来ないけど、
疲れていると、口内炎が良く出来ます。

あなたの「疲れのサイン」ありますか?

明日のラジオのテーマは
「サイン」
です。

体からのサインに気づくこと、大事ですよね

でも、サインって意味広いので…
色紙に書く有名人のサイン、サイン会のお話や…
ア・イ・シ・テ・ルのサイン~♪コミュニケーションの合図など。

「サイン」という言葉
色々展開させて、

メッセージ自由に送ってくださいネもぐもぐ

ラブレターラブレター

info@kazusafm.net

までハートのプレゼント

 

X(旧Twitter)は

#もにはち

でお気軽にルンルン

 

かずさエフエム「モーニング834」

2024年3月17日(日) 

朝の9時から3時間生放送音符

第3週、私が担当ですグリーンハーツ

 

--------------------------------------

🎧サイマルラジオで全国で聴ける番組です🎧

PCなら

かずさFMホームページのホームページの左上にある下記のバナーをクリック

http://www.kazusafm.net/

 

または、こちらのリンクをクリック

⇒ https://www.jcbasimul.com/radio/757/

 

JCBA インターネットサイマルラジオ のホームページからも聴けます

⇒ https://www.jcbasimul.com/

 

--------------------------------------

 

歌手沢田正人さんが電話生出演してくださる

沢田正人のてっぺんめざすぞー!コーナーは、

11時20分頃からの予定ぽってり苺

 

サインといえば、昨年の周年記念では、

正人&ゆうと&のだめのサイン色紙のプレゼント企画しましたよね(抽選で1名様に!)

今年も出来たらいいな。

私自身も欲しいw

 

そして、3月14日、ついに新曲「この愛抱きしめて」が発売になりましたハート

ラジオでもたくさんかけていきますよー。

 

………………………………………♪📻PLAY LIST♪

📨はリクエスト♪(代わりの曲も含む)

 

#もにはち
2024/2/18~ON AIR SONGS~


#Uru「アンビバレント」
#Ariana DeBose「This Wish」
📨#沢田正人「てっぺん」
📨#Kiroro「長い間」
#Salyu「コルテオ ~行列~」
📨#山西アカリ「紀ノ川よ」
📨#水雲‐MIZMO‐「ヒーロー(HOLDING OUT FOR A HERO)」
📨#玉置浩二「田園」
📨#羽山みずき「恋春花」
#MAN WITH A MISSION×#milet×#椎名豪「勝利の鳴動 ~絆ノ奇跡 & 竈門禰豆子のうたREMIX~」
#小田和正 「so far so good」
📨#西城秀樹「ブルースカイブルー」
📨#椿優衣「この街で」
📨#藤井香愛「夢告鳥」
#the pillows「ストレンジカメレオン」
#徳永英明「夢を信じて」
#沢田正人「この愛抱きしめて」
#ジェニーハイ「エクレール」
📨#福山雅治「恋人 (LIVE)」

 

………………

#らんち834 
3/15~ON AIR SONGS~


#高橋優「福笑い」
📨#沢田正人「この愛抱きしめて」
📨#西城秀樹「ブーメランストリート」
📨#ザ・タイガース「色つきの女でいてくれよ」
📨#伊藤咲子「ひまわり娘」
📨#かめいゆみ「約束」
📨#TOKIO「花唄」
#CCB「Lucky Chanceをもう一度」
📨#森七菜「カエルノウタ」
📨#Billy Joel 「Honesty」
📨#松田聖子「制服」
#木村カエラ「リルラ リルハ」

…………………音声プラットフォーム『Voicy』でチャンネル配信中ルンルン

人気のボイスメディア Voicy

「ヘルシービューティー★元気を作る親子ラジオ」香水

NODAME(野田めぐみ)&娘ちゃん

https://voicy.jp/channel/501

最新配信「445★アナログな遊びをデジタルツールで学ぶ☆ダイエットに良い5つの習慣⭐︎マッシュルの歌だよ♪」

7歳娘(芸名みゆき)と、親子ラジオっぽく2人トークしています。

 

メインパーソナリティの娘(みゆき)が、口が痛く喋れなかったので、

しばらくお休み中でした…

過去配信もすべて聴けるので、ぜひ星