手作りチョコと愛情10周年♪話題のスポット千客万来をチラ見! | のだめ★145晴れてるblog―ワーママラジオパーソナリティ、美食&美容道邁進♪―

のだめ★145晴れてるblog―ワーママラジオパーソナリティ、美食&美容道邁進♪―

ミニサイズ(身長約145cm)★大人女子・のだめぐみの日記。ラジオパーソナリティ・美容健康ECサイト運営・企業管理業務・主婦・母…5足わらじ生活の好奇心旺盛ママ♪
2016年高齢出産、初の育児に奮闘中!
雨が降っても、必ず晴れる日は来るよ。☆心は晴れ☆

こんばんは!
昨日はとてもひさしぶりに、会社の人たちと、
神田の居酒屋で日本酒いっぱい飲んで…日本酒
今日はママ友&子供との集まりで、
昼から夜まで、お酒も飲みつつずっと喋って…生ビール
カラダがボロボロ、でもココロは充実、な私ですイエローハート

疲れないカラダが欲しいわ…アセアセ


節分、バレンタイン…2024年も行事を楽しんでいます。

↑こちら、娘節分


バレンタインデーバレンタイン
私自身は、好きな人に告白…ってシチュエーションは無くなってるわけだけど、
これからは娘がそれを体験していくのかな。

今年も手作りキットを購入
ラッピングもついています。

混ぜて、焼いて、冷やす…簡単なのに、

お店に売ってるような感じの、テリーヌショコラ完成!
そして、味も本格的で美味しいラブ

7歳の子が作ったとは思えない。
むしろもう少し子供っぽいほうが良かったかもw

同じような材料のキットで、ガトーショコラも作りました。
こちらも本格的びっくり

そして美味しい。


「小学校には持っていっちゃいけないんだよ」ってことで、
気になる男の子には渡さなかったけど、
習い事で配ったり、
もちろんパパにもあげましたチョコがけハート


私から夫には定番のゴディバを。(私が食べたいやつw)
私の母からも夫にCENTHOを。(これも私が食べたいやつw)

日本上陸10周年を記念したアニバーサリーチョコ。

そういえば!ちょうど!
私たち夫婦の結婚記念日はバレンタインデーハートのバルーン
そして、今年は結婚10周年乙女のトキメキ

夫婦2人で、銀座の回らないお寿司を食べに行きました寿司

あい田 本店


お店は夫が予約してくれて

次々にお寿司が出てくるコースでお腹いっぱい。

いつもはサプライズしないのに、
アニバーサリーのプレートが出てきたときは、
感動で泣きそうになりました泣き笑い

10年、あっという間。
娘が産まれてからの時間のほうが長いので、
ほとんど子供中心で過ごしていた気もします。

たまに言い合ったりもするけど、
気心知れてる、落ち着く、家族という存在。
これって、愛情だな、と思います。


学校、仕事、普段はそれぞれ一人になる時間も多いから、
週末は恒例の家族お出かけ。
2月1日オープンしたばかりの話題スポット
豊洲 千客万来
に寄ってみました。


豊洲市場の真横に新しく出来た商業施設。


温泉棟の「東京豊洲 万葉倶楽部」と江戸前グルメや、
ショッピングが楽しめる「豊洲場外 江戸前市場」があります。
都心にいながら入れる温泉と食事っていう組み合わせ、いいねー星


江戸の街並みを再現したつくり


すごい人!賑わっていました。

しかし、全体的に値段お高め!
2万円近くする丼の店もあるらしい。
買うのはおもに外国人のインバウンド客だということから
ネットではインバウン丼なんて言われてるw

手の届く値段のものをさくっと食べてみよう ということで


あさりコロッケを狙ってみましたが、売り切れ…。
ちなみにコロッケ1個800円、普通に高いw


「本気のまぐろバーガー」を食べることにしました。


ドリンクなし、ポテトなし、のバーガー単品で1500円、これも高いw


少し並んで、注文を受けてから焼いて作ってくれるので、待ち時間はけっこうありました。




まぐろがバンズから飛び出る大きさ。
どうやって食べるの?ってくらい大きい。
ずしっとくる重量感。
バンズもふわっとしてて、焼き立てのまぐろ、
チーズやトマトとの相性もばっちり、ジューシー、美味しいブルーハーツ

値段が高いと思っていた印象が消えて、満足度が高かった!
1500円するのも納得でしたにっこり


魚商 小田原六左衛門でお買い物。
豊洲ではなく、小田原w


実はこの日の目的は、娘がダンスの習い事などで使うリュックを買いに行くことで、
千客万来を後にして、豊洲ららぽーとへ。

娘が選んだ PUMAのリュック、買いました。


小学校の宿題の絵日記にも、リュックを買ったことを書いていました。


「がらはプーマってがらにしました」
文章はちょっと間違ってても、ちゃんと買った喜びが伝わってきて、かわいい。

「キーホルダーをいっぱいつけました」

 

 

千客万来 温泉もふくめて、またゆっくり行ってみたい場所でした。

もう少し混雑が落ち着いてから、行きたい気もする。

 

長蛇の列のお店も多かった。
人混みは大変ですが、活気があるので、元気は出ますルンルン

明日のラジオのテーマですが…
「行列」
にしようかと。

行列、並ぶ?並ばない?
行列のできるおススメの店
デートでアトラクションに並ぶ派並ばない派
今までに並んだ思い出は?
新商品やプレミア商品メッセージ自由に送ってくださいネもぐもぐ

ラブレターラブレター

info@kazusafm.net

までハートのプレゼント

 

X(旧Twitter)は

#もにはち

でお気軽にルンルン

 

かずさエフエム「モーニング834」

2024年2月18日(日) 

朝の9時から3時間生放送音符

第3週、私が担当ですグリーンハーツ

 

--------------------------------------

🎧サイマルラジオで全国で聴ける番組です🎧

PCなら

かずさFMホームページのホームページの左上にある下記のバナーをクリック

http://www.kazusafm.net/

 

または、こちらのリンクをクリック

⇒ https://www.jcbasimul.com/radio/757/

 

JCBA インターネットサイマルラジオ のホームページからも聴けます

⇒ https://www.jcbasimul.com/

 

--------------------------------------

 

歌手沢田正人さんが電話生出演してくださる

沢田正人のてっぺんめざすぞー!コーナーは、

11時20分頃からの予定ぽってり苺

 

ついに!明日!

正人さんの新曲をお届けできる…かもハート

 

………………………………………♪📻PLAY LIST♪

📨はリクエスト♪(代わりの曲も含む)

 

#もにはち
2024/2/4~ON AIR SONGS~

☆緑黄色社会「ミチヲユケ」
☆Kylie Minogue「I Sould Be So Lucky」
☆高橋真梨子「はがゆい唇」
📨美里里美「雨の海峡」
📨ヨルシカ「アルジャーノン」
📨藤井香愛「その気もないくせに」
☆くるり「宝探し」
📨西城秀樹「PLATINUMの雨」
📨おかゆ「みずいろの雨」
☆Creepy Nuts「二度寝」
☆Little Glee Monster「紅」
📨椿優衣「あめふらし」
📨稲垣潤一「ドラマティック・レイン」
📨ルルティア「ロスト バタフライ」
📨平松愛理「雨の日曜日」
☆Daft Punk feat. Pharell Williams「Get Lucky」
☆back number「エメラルド」
📨沢田正人「夢でアディオス」
☆TMN「金曜日のライオン (Take It To The Lucky)」
📨家入レオ「チョコレート」

この日は朝激しい雨が降っていたせいか、

雨ソングのリクエストをたくさんいただきました☔

 

………………

#らんち834 
2/16~ON AIR SONGS~


#UA「甘い運命」
#Little River Band「追憶の甘い日々(Reminiscing)」
📨#Manatsu「キャットウォーク」
📨#ElvisPresley「Can't Help Falling in Love」
📨#山西アカリ「紀ノ川よ」
📨#西城秀樹「リフレインが叫んでる」
📨#Linda Ronstadt「Easy For You To Say」
📨#VOICE「真っ白な心にLove Song」
#オリジナルラブ「接吻」
📨#AKB48「恋するフォーチュンクッキー」
📨#HOUND DOG「ONLY LOVE」
#井上陽水「いっそセレナーデ」

 

テーマに合わせて、甘い歌、ラブソング多めハート

…………………音声プラットフォーム『Voicy』でチャンネル配信中ルンルン

人気のボイスメディア Voicy

「ヘルシービューティー★元気を作る親子ラジオ」香水

NODAME(野田めぐみ)&娘ちゃん

https://voicy.jp/channel/501

 

最新配信「445★アナログな遊びをデジタルツールで学ぶ☆ダイエットに良い5つの習慣⭐︎マッシュルの歌だよ♪」

 

7歳娘(芸名みゆき)と、親子ラジオっぽく2人トークしています。

今回のテーマは「便利なデジタルツール」

 

過去配信もすべて聴けるので、ぜひ!!