休息って大事!心をこめて星空を眺めよう~コニカミノルタプラネタリア | のだめ★145晴れてるblog―ワーママラジオパーソナリティ、美食&美容道邁進♪―

のだめ★145晴れてるblog―ワーママラジオパーソナリティ、美食&美容道邁進♪―

ミニサイズ(身長約145cm)★大人女子・のだめぐみの日記。ラジオパーソナリティ・美容健康ECサイト運営・企業管理業務・主婦・母…5足わらじ生活の好奇心旺盛ママ♪
2016年高齢出産、初の育児に奮闘中!
雨が降っても、必ず晴れる日は来るよ。☆心は晴れ☆

こんばんは新月
2024年の目標はふんわりしたままで、
新年の勢いで買った本が、読みかけで何冊もたまってる私です凝視
みなさんは順調にお過ごしですか?

今年は暖冬と思っていましたが、最近はしっかり寒いですね雪の結晶
本日1月20日は、大寒(だいかん)
ふさわしい?凍える寒さでした。


3学期が始まり、小学1年生生活もあと少し学校
お友達関係は毎日色々あるようで、好き嫌いもハッキリしてきた様子。
娘からはあまり話さないけど、聞くと話してくれるから、
毎日しつこく会話をするようにしています。


最近は、勉強と習い事で大忙し!

私が1年生だったときも、こんなに忙しかったっけ?

そりゃ、肩も凝るよね…

(美容院でマッサージしてもらってますw)

とくにダンス、今まではゆるゆると練習していたのですが、
3月にイベント出演が決まり、
間に合わない!ってことで、練習を増やして頑張っていますバレエ


娘がいちばん大変だけど、親も大変ですアセアセ
そんな経験もワクワクするし、ありがたいことだなあ
…と、
ふとした余白時間があると
感謝できる。


休日って、大事。。。

 

前回のラジオのあと、みっちゃんこと、かやさきみちこさんに会えて

THE COFFEE Kisarazuコーヒー

に連れってくれました。

短い時間だったけど、おいしいコーヒーとおしゃべりで一息。

 

休息って、大事。。。

 

素敵なお店でした音符

 

 

今週も誰かの一言に、イライラしてしまった自分がいたので、
美味しいランチしたり、信頼できる人に話したり、映画など良作を観たりして、

自分の機嫌をとったらナイフとフォーク

…いまは「なんで、あんなにイライラしてたんだ?」って感じ。

ホルモンバランスのせいもあるから、自分の体調を見つめなおすと解決します。

(いつもブログでは愚痴ってすみませんw)

 

2024年 まだ始まったばかりですが、
引き続き、喜怒哀楽を楽しみながら、上手に休息しながら

楽しく過ごしていきたいです花


-・-・-・-・-・-・

新年になってからは、ブログのネタになるお出かけしていないので、
今回は昨年の初秋頃に行って、書きそびれていたスポットを…

コニカミノルタプラネタリア TOKYO

2018年にオープンした複合型プラネタリウム施設オーナメント
気になっていましたが、子供向けではないのかな?と思い、行けてませんでした。
確かに、子供向けというよりは、デート向けの雰囲気の場所義理チョコ




いろんなプログラムがあり、
Songs for the Planetarium 星空と巡るプレイリスト

を選択。

名曲の数々と星空を楽しむというコンセプトスター
神谷浩史ナビゲートで、
Perfume、Aimer、絢香、Cocco…
ステキな曲が流れて、
ラジオです!ラジオを聴いてるような感覚!

こんな夜のラジオやってみたいな…なんて思いつつ
いつのまにか星とストーリーにひきこまれ

ネタバレになるので深くは語れませんが、

私と夫は、鑑賞しながら号泣。
語られるエピソードが良くて、感動。。。愛


でも、注意点として
これ、普通のプラネタリウムではない!
子供と一緒に星を勉強しようね
みたいな感覚で行ったら「?」ってなりますw



星がどーこーより、音楽とストーリー重視かな。
ゆったり、癒されます流れ星

こちらのプログラムは現在も上映中です。

井浦新のナレーションで語られる「星地巡礼」プログラムもあり、
今流行りの没入体験もできるようで、気になりますハート

昨年12月からスタートした

森崎ウィンナレーションの「アラビアンナイト ヒーリング」も良さそう!

 

さらに、R18プログラム「古代ギリシャのハレンチナイト」ってのもあった。

きゃーラブ

施設の特徴として、こんな席もあります。


銀河シート
(写真はホームページから抜粋)
二人で星空を楽しめるペアシート
一人でゆっくりと星空に浸ることができるシングルシート

座席の位置的には、全体が見えにくいような気もしたけど。
デートでこんな席だったら嬉しいな目がハート
(もちろん、相手が好きな人っていう前提w)
一人だったら、気持ちよすぎて寝ちゃいそう。


併設されているカフェ cafe Planetaria
~銀河を旅する途中に出会うカフェ~
どれも星空にちなんだメニューメ、カラフルでかわいいイエローハーツ

星雲をイメージしたソフトクリーム
紫色のソフト、味は紫芋です。

ギャラクシードーナツ
青色ってどうなの?って思ったけど、美味しかった。
何の味かはよく分からずw


女子は大喜びですね。


ギフトショップもオシャレで…


つい衝動買いてへぺろ


ハンドソープとドーナツマグネット、そして、
月のネックレス!
満月パワーを身につけたい満月


都会で味わう非日常。


~都会ではなかなか見られなくなった星空に想いを馳せながら、
銀座でゆったりと過ごしませんか~


「たまには心をこめて夜空の星をながめたい」


私が昔から好きな言葉です。
どこで知った言葉なのかは覚えていないけど…


夜、星空や月をゆっくり眺める。
そんな余裕が、人には必要だなあと思うのです。


日々、空を眺める余裕なく、娘が眠って、ようやく一息。
(娘は夜更かしでだいぶ遅め)
だいたい夫も一緒に寝るから、独りの時間!

しかし、歳のせいか 私も最近眠い…zzz
昔は余裕で起きていられたのに…。


夜更かしして寝たその数時間後に
夫がむくっと起きることがあります。
早起きびっくり
早く目が覚めるおじいちゃん的w


早起きが得意な「朝型人間」の夫と、夜ふかしが得意な「夜型人間」の私。
夫婦で、時間の使い方が違う…と感じる。
でも、お互いのことは理解している。

ふと気になりました。

あなたは「朝型」または「夜型」のどちらですか?

明日のラジオのテーマは
「朝型夜型」

どちらがお好き?
勉強や仕事など、早起きして朝やる派、徹夜して詰め込む派
どっちが良い悪いではなく、向いてる向いてないがある気がする。

この作業は朝、こっちは夜…って分けてる方もきっといるよね。

「中間型」っていうのもあるみたいです。


夜型だと思ってた私、日曜朝の早起きは10年続いて、声も出てるw
夜型のあなたも、朝の番組、ぜひお聴きください太陽

前回はゆうとくんのピンチヒッターだったので、
3週連続で私です。

ゆうとくん、復活して良かったね飛び出すハート

 


メッセージ自由に送ってくださいネもぐもぐ

ラブレターラブレター

info@kazusafm.net

までハートのプレゼント

 

X(旧Twitter)は

#もにはち

でお気軽にルンルン

 

かずさエフエム「モーニング834」

2024年1月21日(日) 

朝の9時から3時間生放送音符

第3週、私が担当ですグリーンハーツ

 

--------------------------------------

🎧サイマルラジオで全国で聴ける番組です🎧

PCなら

かずさFMホームページのホームページの左上にある下記のバナーをクリック

http://www.kazusafm.net/

 

または、こちらのリンクをクリック

⇒ https://www.jcbasimul.com/radio/757/

 

JCBA インターネットサイマルラジオ のホームページからも聴けます

⇒ https://www.jcbasimul.com/

 

--------------------------------------

 

歌手沢田正人さんが電話生出演してくださる

沢田正人のてっぺんめざすぞー!コーナーは、

11時20分頃からの予定ぽってり苺

 

正人さん、もうすぐ新曲リリース!

ラジオでおかけする日が楽しみですハートのバルーン

 

--------------------------------------

昨日のお昼の生放送「ランチタイムガーデン」

テーマは「雪が降ったら…」でした。

車のスタッドレスタイヤの話題で盛り上がりましたねw

 

明日は雪?ではなく雨?

大雨だと、交通事情心配ですが…

暖かく、ぬくもりながら聴いてください傘

 

………………………………………♪📻PLAY LIST♪

#ラジオ #もにはち
#かずさエフエム #モーニング834
2024/1/14~ON AIR SONGS~
📨はリクエスト♪

☆wacci「 結 」
☆Bee Gees「How Deep Is Your Love」
📨石原詢子「逢いたい、今すぐあなたに…。」
📨八代亜紀「雨の慕情」
☆Do As Infinity「Desire」
📨千葉美加「シューティング・スター」
📨山西アカリ「曽根崎マリヤ」    
☆秦基博「Girl」
☆スキマスイッチ「Lovin' Song」
☆佐野元春&THE COYOTE BAND「クロエ」
📨西城秀樹「Love of My Life」
📨藤井香愛「東京ルージュ」
📨宮川泰シンフォニックオーケストラ「ISKANDALL-イスカンダル」
☆平井堅「Love Love Love」
☆優河 「灯火」
☆沢田正人「かあちゃん」
📨福山雅治「誕生日には真白な百合を」
📨竹内まりや「恋の嵐」

 

………………

#ラジオ #かずさエフエム 
#らんち834 #ランチタイムガーデン
1/19~ON AIR SONGS~
📨リクエスト(代わりの曲も含む)

#L'Arc~en~Ciel「winter fall」
#GLAY「Winter,again」    
📨#美里里美「女ひとりの日本海」
📨#西城秀樹「リフレインが叫んでる」
📨#中島美嘉「雪の華」
📨#小泉今日子「学園天国」
📨#Frank Sinatra「My Way」
📨#松たか子「レット・イット・ゴー~ありのままで~」
📨#吉幾三「雪國」
📨#槇原敬之「冬がはじまるよ」
#back number「ヒロイン」


…………………音声プラットフォーム『Voicy』でチャンネル配信中ルンルン

人気のボイスメディア Voicy

「ヘルシービューティー★元気を作る親子ラジオ」香水

NODAME(野田めぐみ)&娘ちゃん

https://voicy.jp/channel/501

 

最新配信「443★親子で考える!簡単にできる防寒対策〜最新ビール情報⭐︎unravelに挑戦♪」

 

すっかり配信に慣れてきた7歳娘(芸名みゆき)、親子ラジオっぽく2人トークしています

今回のテーマは「防寒対策」

アサヒビールの最新ニュースもお届け生ビール

 

母と娘で送る親子ラジオ。

過去配信もすべて聴けるので、ぜひふんわり風船ハート