最近からご購読頂いている方は

ご存じない方もいらっしゃるかもですが、

 

実は私、

昨年6月にエッセーを出版していました。

 

 

 

人生をつまらないと感じている方や、

恋愛に苦しんでいる方、

子育てに悩んでいる方に、

 

同じように散々悩んで来た自分の経験を通して、

大丈夫だよ、と伝えたかった。

 

 

 

そして、

そんな内容にも関わらず、

「爆笑しました」というお言葉もいただいた、

摩訶不思議なエッセーなのですが、

 

 

この度、そんなエッセーが、

日本自費出版大賞という、

21年目を迎える大会で入選させていただいたのです。

 

 

ちなみに言うと、

前回のブログで書いた"摩訶不思議・金沢から山梨へ誘われたアドベンチャー"は、

この授賞式へと旅立つ道すがらの出来事でした。

 

 

→前回のブログ「日本三大金運神社でオジサマの年収を打ち明けられた話」

 要約すると、免許書の期限切れでレンタカーに乗れなかったけど頑張って目的地に行った話ですね。
 
そう。冒険じゃなしにただのうっかり。
(認める)
 
 
 
 
人生の要所要所で
「タダでは転ばない」とよく言われますが、

授賞式すらただでは辿り着けない。

 

 

こんなことばっかりやってる私の人生の

うっかりをふんだんに詰め込んだ作品ですが、

 

心から思ったこと、本当のことだけを、

魂削って書いた本だったので、

素直に嬉しい。

 

(ちなみに右の友人は、地球一周の船旅で同じクルーズにトゥギャザーしたアカネ。
前日日本酒飲みながら「明日授賞式一緒について来て」とお願いしたら来てくれた奇跡の人)

 

 

 

 

 

出版元である錦紫出版さんの編集担当aiさんが、

大会の詳細やら本の詳細、

私の近況なんぞもインタビューしてブログに書いてくださっているので、

ぜひぜひコチラも↓覗いて見てくださーい!!

 

 

【安芸ん堂ブログ】

https://www.akin-do.com/noda_winning/?fbclid=IwAR1ad2spdaBwxE-2_wSkKM84JxQ_UwQDyBrzIvFbyg8O0hAu-SfXH94Epqc

 

 

 

編集のaiさんと!

aiさんが居なければこんなに素敵な本には絶対にならなかったと思う。大恩人!!

 

 

 

ただただ、

「本を書きたい」

という思いと情熱をカタチに変えた2017年。

 

 

その行動が、巡り巡って、

確実に私の人生を動かして、

金沢や、山梨、東京にまで運んでくれました。

 

 

手段さえ選ばなければ、

本当になんでもできる時代だからこそ、

 

どうなるかわからなくても、

やりたいことに賭けてみるロマンも味わえる。

 

 

 

むしろ、

どうなるかわからないことこそが、

思わぬものを運んできてくれて、

それが生き甲斐に変わるのかも。

 

 

 

 

素敵な機会、

ありがとうございました😊

 

 

 

 

-------------------------------------------------------

【究極の自己満足 野田夏梨】

★「究極の自己満足」試し読みはコチラから←

 

★電子書籍はコチラ→Kindle

 

★全国発送のご注文はコチラから↓

click→通販SHOP「安芸ん堂」

 

 

【内容】

「この本には、知りたいことの全てが載っていました」
 

旅、思春期、大切な人の死、恋愛、

結婚、仕事、子育てなど、
33歳の著者が赤裸裸に告白する、人生の出来事。
著者の経験や感情を通して新たな感性を示す、

哲学的エッセイです。


「私」という鏡は、
どんな「貴方」を映し出せるだろうか。


!! 笑いや涙、様々な感情が沸き上がるので、
人前で読まない事をおススメ致します !!

---------------------------------------------

 

↓店頭販売情報一覧↓

 

【ホリデイ書店】

広島県廿日市市城内1-7-6

 

【廣文館書店】

★広島駅

2F  J CAFE横 新幹線店

5F  駅ビル店

★金座街本店

★アルパーク天満屋

4F サンリオランド横廣文館

 

【Social Book Cafe ハチドリ舎】
広島県広島市中区土橋2-43