8/16
こんばんはー
MGあやかです。
今日も練習お疲れさまです(^^)
今日はグランドも長く使えて最後はしっかりと動きを確認しながら練習ができました!
一年生もお昼の1番暑い時間に練習試合お疲れさまでしたー!
最近、本当に暑いので体調管理に気をつけていきましょう!
私もよく考えたら昨日は飲み物はたくさん飲みましたが、食べ物はおにぎり一個くらいしか食べてなかったです(T_T)
夏バテ注意ですねー(>_<)
こうようさんが書いて下さいましたが昨日の開幕戦は見応えがありました!
とても楽しく観戦していましたが同時にリーグ戦が始まったんだーと徐々に実感してきました(>_<)
農大の初戦まであと2日です。
明日はしっかりと調子を整えて、練習後はゆっくり休んで最高のコンディションで試合に挑みましょう(^o^)
個人的に最近の雰囲気は良いと思うので、この調子で神大戦も農大らしくみんなで声出して盛り上げていきましょう\(^o^)/
改めまして日時場所は、
8/18(土)
9:40F.O vs神奈川大学
@大井ふ頭臨海公園第2球技場
です。
応援よろしくお願い致します!
(ちなみにたけの誕生日です。
バースデースコア期待してるよ~笑)
iPhoneからの投稿
開幕式
3年 TKです。
ついに第25回ラクロス関東学生リーグ戦が開幕しました!
今日は開会式に加え、女子の立教vs日体の試合と男子の早稲田vs慶応の試合が行われました!
女子の試合は本当にシーソーゲームで最後の最後に立教が逆転をし、10-9で立教が勝ちました!
1点差を争うゲームだったので、終始目が離せなかったです!
女子の試合後に行われた開幕式。
その開幕式で人一倍目立っていた、我らが農大の星、ラクロス連盟 東日本支部 委員長のけんさん!
ナイススピーチでした!
開幕式後。
ちょっとダサいゆうきさんw
本当に始まったんだなと実感しました。
ちなみに、私的ごとですが今日、高3以来あってなかった高校のハンドボールで一緒だった子が理科大でラクロスをやっており、その子に3年ぶりに再開できて、ちょっと嬉しい気分でした!
そんな話はさておいて…
開幕式のあとは、早稲田vs慶応!
開幕戦から伝統の一戦が見れて、めちゃくちゃ興奮しました!
ただ、ひとつ気になったのは、慶応の7点目?のスコア。
審判という職業柄、審判目線で試合をみる事が多くなってきて、ふと疑問に思いました。
多分、みんなもわかっていたかと思いますが、あれはスコアになる前にプレーを止めるべきところでした。
あの1点は早稲田にとっても、慶応にとっても、重要な一点だったかと思います。
自分も今後審判をしていく上で、誤審がないような審判ができるよう、努力していきたいと思います。
試合は3Qまでどちらが勝つかわからないゲームでしたが、4Qに入り慶応のショットが決まり、結果的に10-7で慶応の勝利という形で開幕戦は幕を閉じました。
本当にハイスピードな戦いで、見ていてとても楽しく思えました。
初戦まで今日を含めあと3日。
残りわずかな時間。
それぞれ今までいろんな壁を乗り越えてきた。
あとはそれを自信としてリーグ戦に望むだけ。
3年目の正直。
先輩達があと一歩で届かなかった2部での1勝。
今年こそ必ず2部で1勝を納める。
もちろん、1部昇格が目標。
ただ、1勝1勝積み上げていく事で1部昇格が見えてくる。
だから勝とう!
絶対勝とう!
8/18(土)
9:40F.O
vs神奈川大学
@大井ふ頭臨海公園第2球技場
みなさま、応援よろしくお願いいたします!
p.s
本日、準備・運営をしていたけんさん、かずき、ひろと、ボールボーイのタイツ。
審判員のきくさん。
今日はお疲れ様でした!
今季リーグ戦が終わるまで農大の代表として、ラクロス界の幹部として頑張ってください!
応援してます!
iPhoneからの投稿
8/13
きのうから学校での練習が再開しました!
まだまだ疲労が残っているとは思いますが、
東京の暑さに体を慣らして、初戦にむけてコンディション整えていきましょう(^O^)
きのうときょうで貴重なお休みを使って、しんさん、高野さん、げんさんがきてくださいました!
高野さんは昨日の試合勝利おめでとうございますヾ(@°▽°@)ノ
きのうはOF陣がしんさんに合宿前より全然よくなった!といわれていて、
わたしもうれしくなりました!
変な写真ばっかり載せたから農大遊んでたんじゃないかと思われた人もいるかもしれませんが(笑)
個人的にはほんとにいい合宿で、雰囲気もよくて、はやくもその成果がみられたのかもしれません!
また、きのうからあつきとこうへいが上級生練習デビューしました!
二人とも堂々とプレーしていてすごいなと思いました!
2年生負けてられないね(`×´)
ほかの1年生もどんどんアピールしてがんばってねー!
そんなかんじできょうも練習おつかれさまでした。
神大戦まで練習できるのは当日を含めないであと4日です!
1日1日大切に、気合いいれていきましょー!
おつかれさまでしたφ(.. )