この人知ってる!? | 岐阜市で探偵社&法務事務所を経営する浮気調査の専門家 野田知宏の本音ブログ

岐阜市で探偵社&法務事務所を経営する浮気調査の専門家 野田知宏の本音ブログ

岐阜市で探偵社&法務事務所を経営する浮気調査・慰謝料請求・離婚問題の専門家 野田知宏です。
調査部門と法務の部門があり、証拠収集から慰謝料請求・離婚関連の業務まで対応できます。
また、気さくな現役探偵兼行政書士ですのでどうぞ気軽に絡んで下さい!!

 

 

浮気調査、浮気・不倫の慰謝料請求・離婚の専門家・野田知宏の本音ブログをご覧いただきありがとうございます。
役に立つことから、全く役に立たないおバカな記事まで色々と書いていまが・・・
浮気調査は、岐阜県でNo1を自負しております!!
どうぞよろしくお願い致します。
 
◇◇◇本部・営業所のご紹介◇◇◇

【岐阜県・本部】
・探偵法務's(たんていほーむず)  (総合調査部門)
・SPY探偵事務所 (浮気調査専門部門)
・行政書士TOMO法務事務所 (慰謝料請求・離婚専門)

 

【愛知県】

・探偵法務's一宮営業所(愛知県一宮市)

【兵庫県】
・探偵法務's兵庫(兵庫県神戸市)

【岡山県】
・探偵法務's岡山 (岡山県岡山市)

【広島県】
・探偵法務's福山(広島県福山市)

【高知県】
・探偵法務's高知(高知県香美市)


【岐阜県加茂郡】
・探偵法務's東海 (岐阜県加茂郡川辺町)

 

◇◇◇公式Instagram◇◇◇

探偵法務's公式Instagram


◇◇◇メディア出演◇◇◇
◇ラジオ番組「探偵!ナイトスピーク」←過去の番組をご視聴頂けます。
※代表の野田知宏が3年以上にわたりパーソナリティーを務めていました。

◇◇◇FC店募集はこちら◇◇◇

 

探偵法務's 全国FC加盟店募集


詳しくはお電話にて:0120-422-046
            シンジツヲシル

=====================================

 

先日、事務員兼妻から

 

この人知ってる?

 

とLINEメッセージが届きました。

 

 

 

野田:知らん!何か胡散臭い奴だね。

 

 

調べたら胡散臭いどころか、めっちゃ悪い奴でした。

 

 

 

 

最近、探偵が不祥事を起こしたというニュースが多い気がします。

 

私が、考えるその原因は・・・

 

「届出さえ出せば誰でも探偵業を営むことができるから。」

 

だと思います。

 

 

暴力団員であるなど一部の欠格事由がある人を除き、届出をすれば誰でも探偵業を営むことができるのです。

 

つまり、そこのあなたも、今日届出をすれば、明日から探偵を名乗れるのです!!

 

調査が出来なくても!

 

知識がなくても!

 

法律のことを知らなくても!

 

何の資格もなくても!

 

顔が悪くても!!

 

性格が悪くても!!

 

届出さえすれば、もうあなたは探偵です!

 

 

よく考えたらヤバいでしょ??

 

ちなみに私は「行政書士」という資格を持っていますが・・・

 

・それ、探偵と関係なくねぇ?

 

・そんなの食って行けねぇ資格があってもねぇ?

 

・ちょっと勉強すすれば誰でも合格できるやつでしょ??

 

と、好き勝手な想像をぶっこいた方も多いと思います(笑)

 

 

でも実は・・・行政書士は

 

・私が受けたときは合格率5.4%(岐阜県)、約20人に1人しか受からないわ私にとっては難関資格。

 

・法律系国家資格試験なので、法律に詳しくなるから探偵業を営む上でとても便利で&有利。

 

・慰謝料請求や離婚などの業務(示談書などの作成)ができるので実は食える!!

 

って、感じです。

 

 

ちなみに、探偵社をはじめてから3年目くらいに取得しましたが、実際に探偵業と行政書士の資格はとても相性が良いと感じています。

 

話をもとに戻しますが・・・

 

最近は、探偵びっくり事件!?がたくさん起こっています。

 

その原因は、探偵は届出だけすれば誰でもなれるからなのではないでしょうか??

 

 

私の周りで起こった「探偵びっくり事件!?」3つご紹介します。

 

 

1.紹介サイトに紹介ではなく調査をされた

 

お客さんが、某探偵紹介サイトに連絡をしたら、探偵を紹介されたのではなく、サイトを運営している会社が調査から契約をすすめられて契約をしたそうです。

 

インチキサイトやんか!!

 

お客様は、浮気調査を依頼したが、契約書無し、報告書無し、シロ(実際は不明)、どんな調査をしたのかも不明とのことだった。

 

お客様の話を聞いている限り、調査をせず、あるいは、すごくいい加減な調査をして、お金だけ取られた感があります。

 

ちなみに、契約書が無いのは立派な探偵業法違反、つまり犯罪です!

 

業界の人なら誰でも知っている話ですが、探偵紹介サイトやランキングサイトのほとんどはまともじゃないヤバイサイトなので注意してください。

 

 

 

2.調査対象者だった奴がいきなり探偵社を初めていた。

 

以前調査を依頼された依頼者様から、しばらくしてLINEに某探偵社のホームページのURLが届いたのですが・・・

 

お話を伺うと、どうやら調査対象者だった元夫が、お客様と離婚してすぐに、何をとち狂ったかのか、探偵社を始めたみたいです。


その探偵社の住所を見たら、何か見覚えのある住所でした。←依頼者が住んでいたところ。

 

料金のページを見ると弊社と同じ(当時の)でした(笑)

 

ちなみに、こいつ弊社の調査対象者の中でもクズ中のクズ!キングオブクズなんです。

 

依頼者様いわく、元夫は探偵の知識もない、修行もしていない、何をやらせても続かないポンコツらいしいので、ここに調査を依頼する人がいないことを切に願います。

 

何でこんなクズと結婚したの?というツッコミは私が散々しておいたので、これ以上はしないでやってください(笑)

 

 

 

3.お客様と一緒に示談に行ってきました!

 

某探偵社(以下「SJ社」)の女性探偵が、インスタに「お客様と一緒に不倫相手に会って示談をして慰謝料200万円をゲットしました」的な内容を載せていました。

 

これ、逮捕レベルの犯罪です。(非弁行為ちょいって弁護士法違反にあたる)

 

でも、犯罪だって知っていたら隠すだろうに、本気ででこいつバカなのかぁ?(笑)

 

ちなみに、この「SJ社」の女性探偵は、弊社の事務員がやっているインスタをフォローしてきたらしいですが、事務員には、くれぐれもフォローを返さないように言いました。

 

だって、ある人が言っていましたが、「バカと貧乏人にかかわると感染る」そうなので極力かかわらないようにしないとね!!(笑)

 

何より、こんなヤバイ奴と関係があると思われたらきっと業務に支障が出ます

 

 

 

探偵の中からこれからもこんなおバカ軍団が出てくると、そのうち探偵業も許認可制になるのではないかと思っています。

 

お粗末様でしたm(_ _)m