明日は『酉の市』。そして久方ぶりのー | 野田市で車検!小澤自動車修理工場三代目さんのブログ

野田市で車検!小澤自動車修理工場三代目さんのブログ

こんにちは。千葉県野田市で70年ほど続く自動車修理屋さんの三代目のブログです。
自分自身が関心のある事、感じている事を徒然なるままに綴ります。
どうぞ御一読をー。
認証番号3-0077 
https://ozawa-garage.jimdosite.com/

 こんばんは。

 

 今晩の夕食を食べ終えた際、

 

 「お腹いっぱい、略して『おっぱい~♪』。」

 

 と叫んだら、とたんに部屋の空気が重たくなりました。

 

 奥さん、重力を操れるのですか?

 

 おじさん、小学生か!

 ※仕事が忙しくて壊れてる(笑)。

 

 

 

 明日、久方ぶりに都内に出かけます。

 ※11月3日に立川市にお邪魔しましたね。それでは23区内に訂正。あっ、9月に『日比谷松本楼』で夕飯食べてた(笑)。

 

 奥さんの節目の記念旅行に2人を招待してくれた息子君への御礼と言う事で僕達の大好きなイタ飯屋さんにうかがいます。

 ※それは2人が食べたかったから・・・。確かに否めない。って言うか、ほぼそれか(笑)。

 

 (前回行ったのはいつだ?)

 

 と記憶・写真・ブログを遡ってみたら僕の還暦祝いの食事に3人で訪れて以来ー。

 

 4年8か月ぶり!

 

 なんだか時間の流れの速さが常軌を逸していますね。ただただ愕然としております。本当にそんなになるの?

 

 休日はなかなか予約が取れないお店なんですが運良く予約取れました。きっと日頃の行いが・・・、誰の?(笑)。

 

 夜になれば日比谷・銀座・丸の内界隈で始まっているイルミネーションを見物に出かけようっと。

 

 でも翌日は3人とも仕事だからあまり長居はできないか。

 

 ん?だったら土曜日にでも予約すればよかったのにどうして明日にしたんだろ?

 

 

 ・・・あっ!明日の酉の日、『築地波除神社様の酉の市』に出かけ毎年恒例の縁起物『かっこめ』を授かるー。

 

 

 これが第一目的だった!

 

 (今年の酉の日は11日と23日。11日は予定があるから23日に必ずうかがわなければー。そう言えば神社の御近所のイタ飯屋さん、御無沙汰しちゃってるけれど久しぶりに食べたいなあー。そうだ、この前の旅行の御礼って言う事で息子君も誘って出かけよう。)

 

 幸い息子君も都合が良かったので予約しましたが元はと言えば酉の市がメイン。完全に本末転倒(笑)。

 

 これでは来年は御利益は?

 

 それでもとにかく行って参ります。

 

 心を込めて頭を下げれば・・・(笑)。

 

 だけど食事も楽しみだ。

 

 やっぱり駄目かな?(笑)

 

 それでは。

 

 (PS) 神社の大銀杏は色づいているかしら。

 image