神戸旅行。番外編。ライバルはK・Kさん! | 野田市で車検!小澤自動車修理工場三代目さんのブログ

野田市で車検!小澤自動車修理工場三代目さんのブログ

こんにちは。千葉県野田市で70年ほど続く自動車修理屋さんの三代目のブログです。
自分自身が関心のある事、感じている事を徒然なるままに綴ります。
どうぞ御一読をー。
認証番号3-0077 
https://ozawa-garage.jimdosite.com/

 おはようございます。

 

 昨日のゴミ天気とは打って変わり、本日はWhat a Fineday!晴れ晴れ晴れ

 

 そのうえ奥さんも午前中お仕事。

 

 と、言う事は家には僕一人・・・。

 

 進まないはずがありません(笑)。生ビール

 

 ただ奥さんが帰宅する前にすべての痕跡を消し去らなければいけないので、あと2杯かなあ?

 

 

 

 

 (神戸旅行から4週間かー。)

 

 また息子君に笑われそうですが今回は番外編を一つ。とりあえず今回で神戸旅行のブログはおしまい。また明日からは輝ける未来を見つめて精進して行く所存でありますのであと1度だけお付き合いください。

 

 

 

 時間は10月22日(日)に戻ります。

 

 1日目の宿泊先『メリケンパークオリエンタルホテル』を後にした3人組。その足で2日目の宿泊先『神戸北野ホテル』にうかがいました。各々の荷物を預かっていただく為。

 ※当日はそれから街をあげてのジャズフェス『KOBE JAZZ CENTENNIAL』に出陣する予定でしたので。

 

 フロントに荷物を預け、ロビーで一休み。

 

 (これからたくさん歩くんだろうな。)

 

 ソファーに身体を沈めトレッキングシューズの紐を締め直し、初めてのホテルの内観を見るとは無しに眺めているとー

 image

 壁に仕切られた一画を発見。

 

 その手前に何か見慣れない物が置いてある。

 

 (ん?)

 image

 近づいてみるとー

 image

 『女優ライト』?

 

 「なんじゃこりゃ~!」

 

 平成生まれの子供達は松田優作さん、わかんねえだろうな~。

 ※ついでに松鶴屋千とせさんもわかんねえだろうな~(笑)。

 

 頭の周りで?マークが手をつなぎマイムマイムを踊っています。そんな困惑する僕の横を通ったホテルのスタッフの方が一言。

 

 「先日、こちらで北川景子さんが写真集の撮影を行われたんですよ~♪」

 

 ほうほうとテーブルに目をやれば、そこには北川さんの写真集。拝見すれば確かにこちらが写っておりました。

 ※ほんとに綺麗な方です。そう言えばあの方、神戸の御出身か。ちなみにうちの奥さんは横浜出身。港町対決だ。相手にとって不足なし!(笑)

 

 (これどうやって動かすんだい?)

 

 傍らにいた息子君とあっちこっち触っていたら、おおライトが点いた!けっこうな光量です!

 

 息子君、趣味の眼レフを用意。うちの女優を呼びます。

 

 なになに?と近づく奥さん。

 

 「そこに座って。写真撮るからさ。」

 

 そうです。奥さんだって今は少し〇化しているけれど、40年前でしたら北川さんと50-50。いや40-60・・・、おそらく20-80くらいの別嬪さんでした笑い泣き

 

 「80年代後半、横浜で1番いい女を嫁にしました。」

 

 って、会う人ごとに流布していたおじさん。けっこう本気で言っていましたけれどニコニコ

 ※今思うと冷や汗もんだ(笑)。奥さんは照れていましたが。そんな所が可愛かったなあ。ってノロケか~いピンクハート

 

 と言う訳で撮影会を開始。

 

 「ライトもう少し右側からあてて。」

 

 息子君の指示に

 

 「はい。これでいいっすか?」

 

 などと言って助手のていで動いていたら何をしているのか気になったのでしょう、妙齢のマダムがお二人近づいて来られました。

 

 ここでカメラマン助手兼奥さんのマネージャーの僕がにこやかにー

 

 「すみませ~ん、一般人で~す。」

 

 と申し上げると、あらあらと微笑みながらお二人退散。

 

 で、撮ってた写真がこちら。

 image

 どうです、北川さんに負けていないでしょう?(笑)

 

 

 

 この後、ジャズフェスに出かけ夕食を食べ、神戸を満喫し大満足のまま帰帆した3人組。部屋に戻りお風呂につかる前にも1つお仕事が残っております。

 

 それがー

 image

 はい、『第二回節目記念の撮影会』。

 

 女優ライトのおかげで第一回(オリエンタルホテル)にも増して奥さんの美しさが際立ちます。お顔を見せられないのが本当に残念(笑)。

 

 

 

 こうして無事に撮影会も終わり神戸旅行2日目すべての日程を消化した僕達は部屋に戻り、最終日のために夢の国へと急いだのでしたー。

 

 

 

 おしまい。

 

 

 

 (PS)  北川さんてとてもいい方みたいですね。以前奥さんが勤めていた会社の後輩2人がセブだかモルディブだかに旅行に行って写真撮影をしていた時、「お二人で撮ってあげましょうか?」って御自分からおっしゃり写真を撮ってくださったのが北川さんだったそうです。その件を聞いて以来おじさんも影ながら応援致しております。

 あっ、最後も写真の話でした(笑)。

 

 それでは。