道の駅のイッチバ~ン!!! | 野田市で車検!小澤自動車修理工場三代目さんのブログ

野田市で車検!小澤自動車修理工場三代目さんのブログ

こんにちは。千葉県野田市で70年ほど続く自動車修理屋さんの三代目のブログです。
自分自身が関心のある事、感じている事を徒然なるままに綴ります。
どうぞ御一読をー。
認証番号3-0077 
https://ozawa-garage.jimdosite.com/

 こんばんは。よい『文化の日』でした晴れ晴れ晴れ

 

 さすが晴れの特異日。

 

 

 

 「11月か・・・。旅行にでも行きてーなぁ。」

 

 「行きたいねえ。」

 

 以上、月が替わるとすべてがリセットされてしまう夫婦の会話でした(笑)。

 

 認知症始まってる?ガーン

 

 と言う訳で先月の旅行の話の続きです。

 

 

 

 たくさんの思い出を胸にみなかみ町を後にした3人。グーグルナビを頼りに息子君の運転で、この旅最後の訪問地に向かいます。

 

 道路も空いていて、とても気持ちの良いドライブを続ける御一行様。

 

 360度見渡せる広々とした景色の中をゆっくり走る自動車。格別の解放感。

 

 完全に脱力したまま助手席でぼんやりとナビを眺めていたおじさん、ある異変に気づきます。

 

 「あら?この先に渋滞予測がでてる。」

 

 進行方向の道路が真っ赤に染まっていました。

 

 「こんな畑の真ん中でなんだい?」

 

 右も左も前も後ろも、ほぼ畑ばかりの中を走って来てこの先の風景も今までとは変わりなさそうなんだけれどー

 

 「どーしたんだろ?」

 

 「事故かな?」

 

 頭にたくさんの?マークをつけたままの3人の前方に少しづつ建物が見えて来ました。それに伴い自動車のスピードが落ちて来て、ついに止まっちゃった。渋滞突入笑い泣き

 

 渋滞の中をノロノロ動いていると、やがて現れたのは『道の駅 川場田園プラザ』。

 

 (なんでこんなところに道の駅があるの?)

 

 と、驚くおじさんにヤフー検索をしていた奥さんから衝撃の報告が!それは・・・

 

 なんと、この道の駅、『じゃらん全国道の駅満足度ランキング2,022』で堂々の第1位の道の駅だったのです!!!

 

 道路の左右の駐車場は満車。それでも入場待ちの車が列をなしています。車中から見えるお店はどこも長蛇の列。いやはや凄い!

 ※なぜこちらが1位なのか?興味のある方は是非検索なさってみてください。おじさんは興味がありませんので検索しませんが(笑)。

 

 「・・・。」

 

 ただただ啞然とする3名。

 

 (でも絶対にここが1番人気なんだろうな。)

 

 って、おじさんが確信した事、それは・・・

 

 『はとバス』が来てたって事!

 

 どういうコースかはわかりませんでしたが、コースを厳選する『はとバス』が来ているって言う事は間違いなく人気のスポットの証明。

 

 (だけどこの混雑は嫌だ。)

 

 おじさんの心の声(笑)。

 

 

 

 渋滞を過ぎると自動車は元のように順調に進み始めました。そして沼田市に入り『とんかつ街道』をひたすら(興味のある方は検索です。笑)、それから市街地を抜け、更に山に向かって行けばー

 

 黄昏がフロントガラスを染めて広がる~♪

 ※ユーミン、デビュー50周年おめでとうございます。

 

 

 やがて自動車は道の左右に何軒ものお土産屋さんが軒を連ねるエリアに到着しました。どのお店もなかなかの盛況の様子。

 

 その中の1軒のお店の駐車場に入るため、息子君が静かにハンドルを切り始めましたー。

 

 【続く】

 

 (PS)相変わらず寄り道が多くてすみません。明日こそ・・・