さらばみなかみ!また来る日まで。② | 野田市で車検!小澤自動車修理工場三代目さんのブログ

野田市で車検!小澤自動車修理工場三代目さんのブログ

こんにちは。千葉県野田市で70年ほど続く自動車修理屋さんの三代目のブログです。
自分自身が関心のある事、感じている事を徒然なるままに綴ります。
どうぞ御一読をー。
認証番号3-0077 
https://ozawa-garage.jimdosite.com/

 おい、刈谷!舞ちゃんに体重5Kg落とせって、あんなに細い子にどうやって落とせって言うんだよ!うちの奥さんが5Kg落とすのとは訳が違うんだぞ!(それはそれである意味大変だとは思うけれど。)

 

 ああ、今回の朝ドラは面白い爆  笑

 

 そして大河も面白い。

 

 

 

 楽しい記憶しかない今回の旅行もいよいよ最終日。

 

 長寿館を後にした僕達は一旦みなかみ町の街中に戻ります。お土産を購入するのに昨日あたりをつけておいたお店をはしごする予定があって。

 

 最初にうかがったのは『育風堂』さん。例の別邸仙寿庵の夕食に出て奥さんと息子君を悶絶させた増田牛を取り扱っているお肉屋さん。こちらはお肉屋屋さんの他にレストランも併設していて昨日も今日もかなりの盛況でした。

 

 精肉のほうも僕達が着いた時には既に行列が出来ているほどの人気店。僕が列に並んでいる間に奥さんと息子君は隣りの酒屋さんでお土産を物色。予想通り、添加物のほぼ入っていないチーズを購入して戻って参りました。

 

 お肉屋さんはショーケースの先にレジがあるのでお客さんは1列に並んで商品を見ながら少しづつ進みオーダーができます。

 ※だいたいどこもそうか(笑)。

 

 そしていよいよ僕達の番。とりあえず増田牛は次回のお楽しみとして(笑)、この日いただいたのは自家製コンビーフと生ハム。それからウインナーソーセージ。どれもとてもおいしそう。この場で味見をしたくなっちゃう(笑)。

 image

 帰宅していただいた、コンビーフ・生ハム・チーズ。どれも超おいしかった!お酒が進んじゃって進んじゃって(笑)。

 ※河童の箸置きもちゃんと活躍しています!←わかる人にはわかる(笑)。

 

 育風堂さんでのミッションをポッシブルし(ルー大柴さんみたいだ。)、次にうかがったのは『道の駅みなかみ水紀行館』。こちらも昨日訪れ、目星は付けてあったのでスムーズな買い物ができ・・・るかと言うとそんな事はない(笑)。いざ購入するとなると慎重になるし目移りもするし。まあそれも楽しいんですけどねニコニコ

 

 結局、りんごや新米、地酒などを購入して充実のお買い物終了。

 

 思えばお米も2人は仙寿庵で大絶賛していたっけ。僕はと言えば・・・普通のご飯。バカ舌の本領発揮です笑い泣き

 

 でもバカ舌だって捨てたものではありません。何を食べてもだいたい美味しいしー。

 

 と、自己保身に走ってみる(笑)。

 

 

 

 そしてお昼ごはん。

 

 こちらの道の駅、川沿いっちゃ川沿いにあります。何川かは知りませんけれど(笑)。

 

 河原にベンチもあるので川を眺めながらのランチになりました。

 

 お天気はこの3日間の中で一番まとも。たまに薄日も射して来たりして。

 

 下流ではラフティングのゴムボートが浮かんでいたり、川向うをJRの特別列車が走っていたり。なんかいい感じです。

 ※ちなみに列車は『四季島』と言う奴だそうです。元JR職員(息子君)が教えてくれました(笑)。

 

 で、奥さんと息子君のランチはお肉屋さん『育風堂』のテイクアウト、特製『ホットドッグ』。

 image

 ソーセージがなかなかの迫力でしょ?シェアしてもらいましたがホットドッグらしいホットドッグでした。皮パリパリ!

 

 僕のランチはと言えば、道の駅の軽食コーナーのテイクアウト『チャーハン』。写真はありません(笑)。

 

 こちらもお塩が効いたとてもおいしいチャーハンでした。

 (冷凍だとは思いますが。おいしきゃいいのさー。ねっ、バカ舌って得でしょ?てへぺろ)

 

 メデタシメデタシ。

 

 

 

 さて、いい具合にお腹も満たされた事だし、今度こそ最後の目的地に向かいましょう。

 

 グーグルナビの到着予定時刻は50分後。

 

 いよいよみなかみ町ともさようなら。冒頭にも記しましたが、3日間楽しい記憶しかありません。

 

 また必ずうかがいます。

 

 だから、その日までー

 

 「待ってろよ、増田牛!」

 

 ではなく(笑)

 

 「さらばみなかみ!また来る日まで。」

 

 

 

 ・・・しまった!前回のブログタイトルで使っちゃった!

 

 まあ、いいや。②にしとけば。

 

 

 

 しっかし、なかなか終わらないなあ。

 ※11月3日は予定がないので、必ず大団円を迎えます!。かも知れません。

お約束は出来かねますが(笑)。

 

 皆さん、も少し御辛抱くだされ。

 

 それでは。