上高地1日目。明神~徳澤&・・・。 | 野田市で車検!小澤自動車修理工場三代目さんのブログ

野田市で車検!小澤自動車修理工場三代目さんのブログ

こんにちは。千葉県野田市で70年ほど続く自動車修理屋さんの三代目のブログです。
自分自身が関心のある事、感じている事を徒然なるままに綴ります。
どうぞ御一読をー。
認証番号3-0077 
https://ozawa-garage.jimdosite.com/

 こんにちは。我が地方、本日も蒸しているのは蒸していますが・・・

 

 何か違う。気がする(笑)。

 

 秋は確実に近づいているようです。皆さん、も少しがんばりましょーね。

 

 

 

 明神館を左に見て、個人的には未開の地に向かうおじさん。

 

 YouTubeやオンラインガイドで観た憧れのルートに立ち気持ちも昂ります。

 

 森の中から突然開けた場所に出たらー

 image

 明神岳の向きが少し変わっていました。

 

 そしてまた森に入れば・・・

 image

 image

 image

 image

 道端は花盛り。

 

 考えてみたら晩夏って言うか初秋の時期に上高地に来たのは今回が初めて。

 image

 苔むした倒木に朝日が当たってとてもきれい。この木はもうどれくらい倒れているんだろう?

 

 その後も懸命に歩くと、いつしか川沿いに到達。

 image

 (明神岳だよねえ?)

 image

 (あの奥の山はなんだ?)※山だW。それにしてもすごい青空!

 

 そんな事を考えながら進んでいると三叉路の立て札に遭遇。右に向かえば『徳澤ロッジ』、左に向かうと『徳澤園』。じゃあ左だ。

 

 おお、テントがたくさん並んでる!

 

 じゃあ、その奥に見える屋根がー

 image

 どうやら『徳澤園』のようです。

 

 時刻は午前7時29分。到着~♪

 

 (さあ、ソフトだソフトだ。🍦🍦🍦)

 

 と、お店に近づいてみると、これがなかなかの盛況。少し時間がかかりそう。

 

 (だったらー。ソフト🍦は帰りでもいいか?)

 

 『帰り』・・・前回のブログで今回の目的地は『徳澤』と書いたはずですが・・・。

実はおじさん、本当はもう少し先まで行くつもりだったのです。確信犯(笑)。

 

 そこは1人じゃないと行けないところ。奥さんと一緒ではたぶん無理。だって距離がたっぷりあるから。

 トレッキングで行けるおしまいの場所。ここまで行けたら上高地完全制覇!地図を見ながらずっと思っていました。

 

 (けど行けるかなあ?)

 

 とも思っていました。チャリ通勤もウエイトトレーニングも酷暑にかまけて1か月近くサボっている怠惰な身体で。

 

 そして本日。気ままな単独行動。とりあえずまだ元気。それに本日を逃したらもう出かけるチャンスはないかも知れない。

 

 (よし、行こう!)

 image

 『横尾』までは3.9km。

 

 骨は拾ってくれい(笑)。

 

 それでは。

 

 (続く)