聖なる朝にー | 野田市で車検!小澤自動車修理工場三代目さんのブログ

野田市で車検!小澤自動車修理工場三代目さんのブログ

こんにちは。千葉県野田市で70年ほど続く自動車修理屋さんの三代目のブログです。
自分自身が関心のある事、感じている事を徒然なるままに綴ります。
どうぞ御一読をー。
認証番号3-0077 
https://ozawa-garage.jimdosite.com/

 おはようございます。我が地方、思いがけず雨の朝を迎えました。

 

 良かったぁ、ホワイトクリスマスじゃなくて。

 ※あくまでも理想は理想。あれが降ると後片付けが大変で(笑)。

 

 日本担当のサンタさん、今頃目の下にクマを作って御自宅へと急いでいる事でしょう。毎年の事とは言え、御苦労様でしたピンクハート

 

 

 

 ところで皆さんの好きなクリスマスソングTOP3ってなんですか?

 

 僕はー

 

 『ホワイトクリスマス』 ビング・クロスビー

 

 『恋人がサンタクロース』 ユーミン

 

 そして

 

 『安奈』 甲斐バンド

 

 です。(順不同)

 

 はい、誰になんと言われようとも(笑)。

 

 

 

 昨晩、クリスマス・イブの我が家。我が地区で1番人気の焼き鳥屋さんに予約しておいた焼き鳥をメインに二人でビールを飲みながら過ごしましたがー

 

 二人して10時前に撃沈。

 

 聖なる朝を迎えた次第です(笑)。

 

 

 

 そう言えば昔、まだ子供達が小さかった頃のクリスマスプレゼント。必ずサンタさんからのクリスマスカードを付けて枕元に置いたものでした。

 

 幼い子供達はカードも喜んでくれていましたがー

 

 ある年の朝、プレゼントとカードを抱え、満面の笑みで現れた息子君の一言。

 

 「サンタさんの字ってパパに似てるよね。」

 

 翌年からローマ字(それも筆記体)になった事は言うまでもありません。

 

 

 

 奥さんとクリスマスイブを一緒に過ごすのも今年で何度目になるんだろう?38度目?39度目?

それも連続(笑)。

 

 そんな奥さんへの今年のクリスマスプレゼントはー

 image

 大きな声では言えませんが購入した書籍のおまけで付いておりました(笑)。

 

 「来年は花盛りの季節に連れて行きますから。」

 

 と言う事で御勘弁を(笑)。

 

 

 

 以前、どこかで見聞きした正しいクリスマスの過ごし方。(本当に正しいかどうかはわかりません。)

 

 『24日は街に繰り出してどんちゃん騒ぎしてもいいけど、25日は家で家族と一緒に静かに過ごす事』

 

 きっと本場の本番は今夜なのでしょう。

 

 皆さんも聖なる夜を!

 

 

 

 あっ、晴れて来た。晴れ晴れ晴れ

 

 おっ、まだ焼き鳥が残ってる(笑)。

 

 

 

 それでは。