大人買い | 野田市で車検!小澤自動車修理工場三代目さんのブログ

野田市で車検!小澤自動車修理工場三代目さんのブログ

こんにちは。千葉県野田市で70年ほど続く自動車修理屋さんの三代目のブログです。
自分自身が関心のある事、感じている事を徒然なるままに綴ります。
どうぞ御一読をー。
認証番号3-0077 
https://ozawa-garage.jimdosite.com/

 おはようございます。

 

 言っても10時ですが(笑)。

 

 本日は朝からあいにくの雨。運よく予定もないので1日中ゴロゴロしていようかな。

 

 あっ!来週から寒くなるようなので衣替えでもするか。

 ※箪笥の1段目と3段目を変えるだけ(笑)。

 

 

 

 先週、齢62にして人生初の『大人買い』なるものをしてしまいました。

 

 

 

 ところで皆さん、『鬼滅の刃』って御存知ですか?

 

 (何をいまさら)

 

 ってお思いでしょうが、おじさんTVの数夜連続のアニメ放送で初めて観て、いきなりどっぷり首までハマってしまったのでした。でも、どこにハマったのかは教えない(笑)。まあ遅いっちゃ超遅い(笑)。

 

 アニメでこんなに号泣したのはおそらく初めて。コミックを含んでも『ワンピース アラバスタ編』以来じゃないかなぁ。でも、どこで泣いたかは教えない(笑)。

 ※普段はアニメも漫画もまったく見ないし、ワンピースもその後は読んでいません。ちょっと長すぎて。。。

 

 

 

 (これは是非全巻読んでみたいものだ。)

 

 

 

 コミック版が23巻で完結したのはヤフーニュースで知っていました。

 

 おじさんくらいの年になるとこのくらいで終わってくれるのがちょうどいい。これくらいでしたら前のほうの登場人物やエピソードもうっすら覚えているから(笑)。

 

 『ヤフオク』や『メルカリ』で探してみると、想像していた以上にたっくさん出品されていました。

 

 で、その中から今回僕が選んだのがこちらー

 image

 ドーン!

 

 『鬼滅の刃』全23巻!!!

 

 新刊で揃える事も可能でしたが、昔から収集癖のあるおじさんの悪いこだわりが顔を出しー

 

 (せっかくだったら『帯』付いているほうが良くね?後で価値上がるかも知れないし。)

 ※『本の帯』・・・わからない方は、はい検索です(笑)。

 

 全巻帯付き、新品同様。本人的には大満足のお買い物になりました。

 

 いいんだ、わかる人にさえわかってもらえれば(笑)。

 

 

 

 会社での休憩時間に楽しくゆっくり読んでおります。若い頃でしたら一晩かけてでも一気に読まないと気が済まない性格でしたが、時の流れは人を変えます(笑)。

 

 おかげ様で楽しい時間が増えましたニコニコ

 

 

 

 あっ、それからブログを読んでくださっている方で僕の奥さんのお友達の方、この件は『他言無用』の案件と御理解ください。

 

 あとで奥さんに怒られたくないですから。

 

 以上、大人買いをしたくせに子供のように親(妻)の顔色を気にするおじさんのブログでした爆  笑

 

 今晩は『無限列車編第二話』だ。楽しみ楽しみ。

 

 それでは。